※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじぽん
子育て・グッズ

盛岡市で同じ月齢の子と交流できる場所や育児相談できる場所を知りたいです。COVID-19で外出が制限されていて、育児に不安を感じています。

8カ月の息子(1月生まれ)を子育て中です。
盛岡市で日中に遊べるところやヨガやベビーマッサージなど同じくらいの月齢の子と交流できる場はありますか?

また、育児について不安を相談しやすいところや他のお母さんともお話できる場所も知りたいです。

今までコロナで積極的に外にも行けずだったので育児での不安や相談もできず自分も息がつまりそうです😅

ぜひ、教えていただけたら嬉しいです❣️

コメント

まろ

矢巾の駅前にある「やはぱーく」に盛岡から遊びに来てる人も居るみたいですよ

• ふじぽん

ふじぽん

調べてみたらとっても良さそうですね❗️
    矢巾よりに住んでたので嬉しい情報です☺️
    行ってみたいと思います✨
    ありがとうございます😭

• 10月2日
  • まろ

まろ

私も何度か遊びに行きましたが建物も綺麗ですし、1時間ごとに消毒換気もしてくれてました。よろしければ是非☺️

• 10月2日
🧸

大通りにあるマモールでは0歳児のママサロン等のイベントを行っています。
今はコロナ禍なので予約制みたいですが😭

• ふじぽん

ふじぽん

ありがとうございます☺️
    同じくらいの月齢の子やママさんと関われる事がなかったのでその点も良さそうですね〜❣️
    ホームページからは予約出来ないみたいなので電話で聞いてみたいと思います🤔✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
毎週水曜日キャラホールあたりで子育てサークルやってます。クリスマス会、ハロウィンなど毎月イベントやってます。興味があれば連絡ください!