※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体に使うのも様子を見たほうがいいです。病院で相談するのが確実ですが、同じ症状の経験者の意見も聞いてみたいです。

子供の保湿にエルバビーバのローションを使っているのですが、顔に使ったら赤く発熱してしまいます。体は何ともないのですが、体に使うのも止めたほうがいいでしょうか?
エルバビーバのベビーバターも利用していましたがそちらではこんな症状はありませんでした。
病院で聞くのが確実なのは分かっていますが、参考までに似たような症状が出た方がいらしたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

みー

顔の方が肌が敏感たからだと思いますよ。
私自身がエルバビーバで同じ↑ようになりました。勿体無いので体には使い続けました😅
自分ならいいんですが、赤ちゃんにはちょっと心配ですよね。痒いとか分からないし。。
体に症状が出てないなら大丈夫だとは思いますが、不安なら使用を中止してもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    大人でも同じような状況になる方もいらっしゃるんですね〜ベビー用だから成分は安全なものを使ってるのかと思ってたのですが、多少は刺激になるものが入ってたのかな?
    とりあえず子供は止めて自分に使うようにします😀

• 10月5日
いちご

わたしも同じものを息子の顔に使ったら赤くしなってしまいました!!😢
すぐに濡れたガーゼでふいて様子を見ていたら収まりました。
体は平気だったので顔も平気だと思ったのでビックリしました😵
それ以来使用を中止しました(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも様子をみてたら1時間くらいで元には戻っていったのですが、発熱が初めてで焦ってしまいました😖
    調べてもエルバビーバで赤みや発熱が出たっていう投稿がなくてどうしたものかと…
    やはり中止されたんですね〜大人に使うことにします!

• 10月5日