※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちび
妊娠・出産

初産婦で妊娠37週。骨盤より赤ちゃんの頭が大きく、帝王切開が決まりました。身長145cmで怖いです。励ましの言葉をください。

妊娠37週の初産婦です。
今日の検診で私の骨盤より赤ちゃんの頭の方が大きい事が判明し、11日に帝王切開することに決まりました。
経膣分娩する気満々だったので、帝王切開に決まったのがびっくりです。私の身長が145cmしかないのでやむを得ないと思います😵‍💫
初産で帝王切開がとても怖いです。励ましの言葉を下さい🥺

コメント

☆krn☆

私もみゆちぴさんと同じ位の身長です。
1人目のときは自然分娩で3000g超えの赤ちゃんを産みましたが2人目は低置胎盤と診断されたので帝王切開での出産でした。
怖い気持ち痛いほどよく分かります🥺
両方経験した身としては自然分娩より帝王切開の出産のほうがきつかったです。
帝王切開も立派な出産です!!
手術はあっとゆうまに終わります😊
大変だったのは術後でした。
帝王切開で良かったな〜と思うのは自分で誕生日を決められたこととお金がびっくりするほど戻ってきたことです笑
出産頑張ってください☘️
赤ちゃんの顔を見たら痛さぶっ飛びますよ💓

• みゆちび

みゆちび

コメントありがとうございますっ❤️‍🔥
    手術より術後の方が大変なんですね💦赤ちゃんに会えるのは本当に楽しみになので頑張ります😵‍💫😵‍💫😵‍💫❤️‍🔥

• 10月1日
  • ☆krn☆

☆krn☆

麻酔中に頭を振ったりすると術後に頭が痛くなったりします。
    なので頭はなるべく動かさず返事をするときなどは、声に出したほうがいいです!
    それを知らなくて返事するときに頭を振ったりしていたので頭痛が酷くてひたすら氷枕で冷やしてました。
    横になっている分には全く平気なのに立ち上がったり歩いたりすると痛かったです💦
    術後3日は頑張らなきゃならないと思いますが、歩いたほうが傷口の治りも早いそうです✨

• 10月1日
たん

普通に経膣分娩出来そうだったのに、お産が止まってしまい緊急帝王切開になりました😭
普通に産めそうだけど〜私も148cmなので骨盤引っかかりそう…ってのもありましたが…🤣

産んで次の日の朝には歩けと言われ拷問かと思いますが3日過ぎるとあんなに痛かった痛みどこいったんだレベルで消えます( ˙_˙ )

その後も歩くのカタツムリ並でしたが、退院の頃にはスタスタ歩けるようになりましたよ!

元気な赤ちゃん出産してください😁
応援してます!!