※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
サプリ・健康

手だけむくみがひどい人いませんか?特に寝てる時、寝起きなど下にしてい…

手だけむくみがひどい人いませんか?
特に寝てる時、寝起きなど下にしている方の手がパンパンになり、グーを作ることができないほどひどいです。
痺れてて感覚もなく痛みもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありましたよ!妊娠中すごい手がむくんで、グーが出来ず、グローブみたいなの買って固定させて寝てました💦
産後もしばらく痺れは取れず、治らなかったら手術だね、って言われてビビりましたが、産後半年くらいして完治しましたよ😇

• ゆっこ

ゆっこ

固定させるとむくみなくなりますか?グローブみたいなやつの名前がわかったら教えていただきたいです❣️
    半年も痺れが続くなんて…上の子の時にむくんでもずっとじゃなかったんで、ビビってます💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

手首サポーター、みたいな名前です!金属板のようなものが入って固定するものです。これをしなかったら、翌日はグーができませんでした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません…こっちに返信しちゃいました💦

• 10月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

手首曲げない方がいいんですかね!腱鞘炎の時に巻いてたサポーターがあるのでひとまずそれを代用してみます!ありがとうございます!

• 10月6日