※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活中で不妊専門外来受診迷い中。今通っている病院で治療中。不妊外来で検査必要か。1人目妊娠中の影響は?

妊活についてです。
1人目を不妊治療で授かりましたが、タイミング法でした。2人目妊活中ですが、不妊専門の外来に受診しようか迷ってます。今通っている病院で、採血と超音波、排卵誘発剤内服とhcg注射などにより、黄体化未破裂卵胞と診断されました。ヒューナーテスト、卵管造影などは行ったことがありませんが、不妊外来に受診したら絶対に受けなくてはいけませんか?1人目妊娠しているので、その辺はどうなのでしょうか?

コメント

たんすけ

こないだ不妊専門病院にカウンセリングしに行きましたが、1人目いますが、卵管造影もヒューナーステストも全て検査したほうがいいと言われましたよ(^^)

サニー

うちも検査を受けてから治療開始でした😊ヒューナーテストはなかったですが、卵管造影はしました。

1人目の時とまた体調も変わっていると思うので、病院側が必要とする検査は受けた方が結果的に近道かなと思います。