※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お裁縫やミシンなど得意な方に質問です💦こういう着ぐるみをセパレートに…

お裁縫やミシンなど得意な方に質問です💦

こういう着ぐるみをセパレートに
リメイクすることって出来るんですかね?😭💦
幼稚園で仮装するのですがセパレートじゃないとダメで
息子が着たいやつは着ぐるみしかなくて困ってます😭

コメント

丈夫ではないかもですが、1.2回着れればいい!くらいのレベルなら簡単に出来ると思いますよ😊
大きめ買って半分くらいで切って、上は切ったところを折り込んで縫うだけ。下は縫ってゴム通しちゃえばいいかなと💡
ボトムのボタンが変な感じにはなっちゃうかもですが、ちびっ子なら何着てても可愛いですしね😁

• ママリ

ママリ

早速のコメントありがとうございます😭💦一回しか着ないので丈夫ではなくて大丈夫です‼︎

ミシンはあってマスク、手提げカバンくらいなら作れるのですが私でも出来ますかね?😭

普段は100でちょっとゆとりがあるくらいなんですが、110じゃ難しいですかね?💦次が130しか置いてなかったです😥

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

質問ばかりごめんなさい😥😭

• 9月30日

退会ユーザー

まっすぐ縫えればいいので、余裕だと思います!
    110でいいと思いますよ😊
    こういうのは元々大きめでしょうし、手を上げた時にインナーが見えなければいいだけなので✨

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださり、ありがとうございます😭😭
    とても助かりました💦

• 9月30日
ルナ

わたしも上下に切ってしまいます♪

ミシン出すのが超絶めんどうなズボラ人間なので、裾上げテープとかでアイロンがけして処理してしまうかな😅
下ももちろん裾上げテープw(2.3cmくらいに折って隙間にウエストゴムを通せばOKです)

10分もあれば作れそうです◎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎
    裾上げテープでも出来そうですね😳

簡単に出来るとの事で安心しました❤︎ありがとうございます✨

• 9月30日