※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

落花生アレルギー確認必要ですか?アーモンドとの違いは?

アレルギーについて🤔
アホな質問です…ごめんなさい😱

落花生取りをする時は、落花生食べてアレルギーないって確認しないと触っただけでも症状でますか?
あと、アーモンドは食べれるけど落花生とは違うんですかね💦?

コメント

ばぶりー

アーモンドと落花生は別物です〜!
触って症状出ちゃうのは相当酷いアレルギーだと思うので、食べないとわからないと思います💦

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます😊

別でしたか😳💦
    明日幼稚園で落花生取りがあるみたいで…食べることはないみたいなんですが大丈夫なのかな…とふと思いまして😰
    卵アレルギーがあるので、アレルギー系怖くて😱

• 9月29日
  • ばぶりー

ばぶりー

なるほど。うちも上の子がアレルギーもちなので心配なのめっちゃ分かります😭💦
    多分食べちゃわなければ、酷いアレルギーでない限り重篤な症状はないと思いますよ☺️

• 9月29日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます😊
    上のお子さん、アレルギー持ちなんですね😢
    心配ですよね😭

コロナ対策で食べることはしないみたいなので、参加させてみようかな🤔✨
    アレルギー性鼻炎が悪化でお休みしててだいぶ落ち着いてきたので登園させようかな〜と思った矢先の、落花生取りが前倒しになってしまって😂笑
    まあこのままお休みさせてしまおうか〜なんて思ったりしちゃったり…🤭笑

• 9月29日
  • ばぶりー

ばぶりー

そうだったんですねー!
    今日までお休みしてたんなら明日も休ませちゃいましょ😂心配して過ごすのも身体に悪いので笑

• 9月29日
  • みみぽんず

みみぽんず

そうなんです🤣
    しかも緊急事態宣言中なので登園自粛してたんですが、まさかのうちの娘だけで😳!
    運動会の予行練習もガッツリ進んでるので、さすがに体調落ち着いてたら行かせなきゃかな😂娘も退屈そうだし…😭……からの落花生取りって感じで🤣🤣🤣笑
    しかも明後日は台風予定で…もう幼稚園めんどくさーい!となっております🤭笑

• 9月29日