※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

和光市埼玉病院での出産経験を教えてください。高齢で双子予定の方が悩んでいます。日大板橋を勧められているが、埼玉病院の利便性も気になっているそうです。

最近和光市埼玉病院で検査・出産された方いますか?
先生や入院中等どんな感じだったか教えて欲しいです。
どんな些細な事でも構いません!

私ではないのですが、
高齢出産で双子予定なのです。
今通ってる病院から日大板橋を勧められてるらしいのですが、本人は埼玉病院の方が通いやすいので気になってるそうです。

コメント

aohn

2人共、埼玉病院で産みました👶🏽
検査は1人目の時しか埼玉病院で受けてないので最近は分かりませんが、、
その時は
平日のみの診察なので結構混んでました(特に午前中)
呼ばれる際は発行する番号で放送?で呼ばれるので聞き取りやすいです。
希望すれば旦那さんやお子さんも一緒に赤ちゃん見れましたよ♫

先生は最初から最後まで担当制なので色々と聞きやすいです。
助産師さんも皆さん優しくフレンドリーな方が多く
気兼ねなく相談などもできました😳
2人目の時は引っ越したので近場の産院に検診行ってましたが
そこと比べてもやっぱり人はいいなぁと思います!

病室は大部屋、個室、LDRとあり色々と費用などが変わってきます。
ご飯も比較的美味しいと思います🙆‍♀️
ご参考になればいいんですが、、

• こま

こま

コメントありがとうございます!
    大きい病院なのに担当の先生がいるのは良いですね😃

予約はせずに行っていましたか?
    待ち時間は長いとどれくらいかかりましたか?

2人目の時、旦那さんの面会出来ましたか?

• 9月30日
  • aohn

aohn

女医さんもいらっしゃるので安心ですよ♫

基本は予約制で曜日が決まってます!
    1人目の時は長いと2時間くらい待ちました😅
    けど2人目の違う産院さんもそのくらい待った事もあるのでしょうがないのかなぁと思います、、

緊急事態宣言中だったので
    誰一人面会も立ち会いもできませんでした🙅‍♀️
    荷物を前日に誰が何時に来ると申請して看護師さんを通して受け取る形でしたよ!

• 9月30日
  • こま

こま

前日に連絡してれば受け渡しできたのですね!
    荷物は全て持っていきましたか?
    中日頃に新しく持ってきて貰い、入れ換えましたか?

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

昨年埼玉病院で出産しました✨
診察は予約制で毎回2〜3時間はかかったと思います。
毎回同じ曜日に同じ先生に診てもらえるので安心感がありました。
診察室には主人も一緒に入ることができ、心音やエコーなどは毎回一緒に見ることができました。

出産の時は、出産直後2時間の面会が分娩室でできました。(実質は4時間ほど居させてくれました)
そこで主人は赤ちゃんを抱いたり写真を撮ったりすることができました。
面会も1日30分できたので、毎日来てもらえました。
そこで赤ちゃんにも会えます。

私は結構大変なお産でしたが、先生も助産師産たちも本当に良い方ばかりで感謝しています。
食事はおいしくもなく不味くもなく、5日程度の入院なら我慢できるほどです!
お祝い膳でますが、産院ほど豪華ではないです。
食べ物は飲み物は持ち込みが出来たので、軽食やお菓子などを持ってきてもらっていました!
基本母子同室ですが、昼間でも夜中でも預けたい時はいつで体調次第で預かってもらえます!

今年また3人目の出産で埼玉病院にお世話になりたかったですが、ハイリスク妊婦のため受け入れたもらえず残念でした😭
参考になれば幸いです✨

• こま

こま

去年は面会出来ていたのですね♪

体調次第でいつでも預かってもらえるのは助かりますね☺️
    姉の場合寝不足や疲れですぐやつれそうなきがするので💧
    大きい病院だからと思っていましたが、埼玉病院もハイリスク受け入れ拒否があるんですね。
    高齢出産+双子はハイリスクですかね🤔
    やはり受け入れについて直接病院に確認した方が良いですね!!
    自分自身も前回癒着胎盤等で緊急搬送されたりしたので(里帰り出産)3人目はどこに受診しようか悩んでるところです💧

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年も妊娠が発覚したときに埼玉病院でお世話になりましたが、その時診察室には主人と入ることができ一緒にエコー見れましたが、面会は全面禁止と張り紙がされてました💦

紹介先の大学病院では診察室はもちろん、待合室にも主人は入れないので待ち時間長い中送り迎えだけしてもらって廊下で待っててもらってます😅

受け入れ可能かどうかは直接問い合わせしてみるのが一番かと思います!!
    私は2人目の時に妊娠による血小板低下のせいで出血多量で通常のお産の4倍程出血しました。
    産後の処置や治療がかなり大変で、今回は大事をとって大学を紹介されました。
    住んでいるところから一番近い総合病院は埼玉病院だったので残念です。
    今は車で1時間程かけて通っています。
    検診行くにも突然のお産にも、近さは重要だと思います😭💦
    病院の施設や金額等も諸々気になりますよね😥
    お体や事情に合った良き病院と巡り会えると良いですね😭✨

• 10月2日
  • こま

こま

何が起こるか最後まで油断出来ないですよね💦
    2人目の時は緊急搬送等はなく、そのまま埼玉病院で処置をしてもらえたのですか?

病院の近さ大事ですよね!
    私は陣痛始まりが2人とも2分前後からで、1人目3時間・2人目50分で産まれてるのでそこも心配してます💧

埼玉病院受診の際、お子さんも入室出来ましたか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目の時は緊急搬送等はなく、輸血や止血でどうにか処置をしたもらいました。
    産後直後と、産後数時間後にも多量の出血をしました。
    血圧が低下したり、呼吸ができなくなったりで、最終的には子宮を摘出するかもしれないという説明が主人にあったそうですが、私はその時意識朦朧としていたので覚えていません😣
    夜中にベッドの周りで10人程の先生や助産師さん達がバタバタ処置して下さったのは覚えています。

2人目50分はすごいですね😳
    車の振動でもお産は進むらしいので、3人目は慎重に産院選びされた方が良いですね😭
    計画入院が可能な病院であれば安心できますね🥺

埼玉病院の際はコロナが心配だったので、一度も子供は連れていかなかったです💦
    祖母の家or学校でした😥
    でも待合室にはお子さんを連れて来ている方もいらっしゃいましたよ😊
    今年は無くなってましたが、去年はキッズスペース(囲い付きマット)がありました✨

• 10月2日
  • こま

こま

元々はやいのに車の振動でさらに早まったかもね!
    と言われました。

確かに埼玉病院だとコロナリスクの心配もありますね💦
    そのリスクも頭に入れて産院選びしたいと思います!

• 10月3日