※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で頭部が小さいと気になる。先生からは問題ないと言われるが、病院によって教え方が違うのか不安。同じ経験の方いますか?

今日23w1dで妊婦健診でした!
頭部が1w分小さく気になります💦
先生には何も言われてませんが
毎回問題ないですねーとしか言われないので余計に気になります💦
顔や心臓はよく見せてくれますが、、、
頭もちょっと楕円気味だったような、、、
顔を映したとき胎盤とお腹の間に頭を入れ込んでるねーと確かに窮屈そうなとこに頭を入れ込んでる感じだったのでそのせいなのか、、、
1人目のときは同じ病院でももっといろいろ教えてくれたのにこれが普通なのか、、、同じ感じの方いますか?😭

コメント

優しい麦茶

結構誤差あるので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
明らかに小さすぎたら先生も言ってくれますよ!
うちの子たちも1〜2w小さいことはザラでした!
でも産まれて何も異常ないです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときはむしろずっと1w分大きめの頭だったので余計に気になって、、、
    1〜2w小さいのは頭でしたか?💦

    • 9月29日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    上の子は常に頭が小さかったです!40wの時、36w相当でしたよ!赤ちゃんも大きくなって測りづらくなるとより誤差は出ます。測る位置が少し悪かっただけでもだいぶ変わりますよ🙆‍♀️

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦
    常にというのは6ヶ月くらいからですか?😭
    質問ばかりすみません💦

    • 9月29日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    今エコー を見返しました!
    測り始めた18wから常に1w以上は小さいです!

    臨月に入る前の時で1番誤差が大きかったのが35w6dの検診で34w1d相当でした!

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ見返してくださりありがとうございます😭🙏🏼✨
    いろいろ調べたら圧迫されていたりすると頭が柔らかいから楕円に写ったりするとありました。
    今日は先生に胎盤とお腹の壁に頭を入れ込んでいると言われたのでそのせいかもしれません💦
    成長はしているし誤差の範囲内だと思って過ごしたいとおもいます✨
    丁寧にありがとうございました😌

    • 9月29日
ママリ

先生の測っている箇所によっては誤差があるので、あくまで目安で考えるといいと思います😉
数ミリ違うだけで多分1週分変わることもあるので大丈夫です🌟

問題ないと言われるのが1番ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤差はありますよね💦
    1人目のときも誤差はあると言われてましたが、、、
    やっぱり気になってしまって😅
    ありがとうございます✨

    • 9月29日
みかん

1人目の時は頭とお腹が小さめでした💦
今回はお腹が小さめです😅

いつも順調としか言われないので誤差の範囲だと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目のときは頭どれぐらい小さめでしたか?💦
    1wも小さめだと気になって😭

    • 9月29日
  • みかん

    みかん

    24w〜32wまで1w小さかったです!34wで週数通りになってました😌

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ時期くらいからですね!
    1wくらいなら誤差だと思って過ごしたいと思います✨
    ありがとうございました😌

    • 9月29日
deleted user

昨日23w0dの検診でしたが、おはなさんとほぼ一緒のBPD,AC,FLでしたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭が1w小さかったですか?💦

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    53.8mmでした。
    小さくもないと思いますよ?
    23週の範囲ないですよ。

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね💦
    ありがとうございます🙏🏼

    • 9月29日