※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
お仕事

保活で保育園に入れるため、求職活動をしている女性。ハローワーク登録番号の提出で基準指数を上げたいが、効果はあるか不明。

保活についてご相談させて下さい!

現在子供が2ヶ月なのですが、4月から保育園に通えることが出来たら…と思い市役所で一通り説明を受けてきました。新しい街なので待機児童は増えているとのことです。

仕事は退職しているので保育園が決まったら就活をする予定でしたが、点数が優先になってくるので〜と遠回しに厳しいと言われてしまった感じでした💦

そこで少しでも基準指数を増やしたいので
『1ヶ月以上前から定期的に求職活動を行っている』という項目に該当出来るようにしたいのですが書類の提出日が11月中旬です。

ハローワークに電話で問い合わせたところ、今すぐの求人が多いので4月からの仕事は資格がないとキツイですね。ただ、ハローワークの登録番号はもらえるので少しは違うんじゃないですか?と言われました。

今から求職活動を始めると「1ヶ月以上前から」という点と「定期的に」という内容に当てはまるかわからないのですが、ハローワークの登録番号を書くだけでも少しは効果があるのでしょうか?

長文すみません(>_<)

コメント

書くだけ書いた方がいいと思います(>_<)
私も4月入園希望です😢
4月入園の0歳児ならまだ
1歳児よりは希望あるので
お互い入れるといいですね(>_<)💓

• Y♡

Y♡

0歳の方が入りやすいって聞きますよね✨まずは出来ることは全てやって提出してみようと思います!!頑張りましょう😣💓

• 10月6日
そら♪

点数は市町村によって全く基準が違うので、市役所で該当するかどうか尋ねられた方が良いと思います。
就活しながらの保活は大変ですよね。場合によっては、高額になってもまず無認可園などに入れてから仕事を探すとか、保育ママなどフルタイムの育休中の人が避けるところを希望する、というのも有りかもしれませんよ。
私も保活中です。お互い4月には決まると良いですね^ ^

Y♡

市役所に聞いてみました!✨面接を受けないと活動には当たらないそうです💦引越したばかりで街のこともまだわからないので、ギリギリまで情報収集したいと思います☺️
無認可園は考えていなかったのでそちらも合わせて調べてみようと思います!