※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

出産後、お尻が痛くて血がつくことがあります。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

出産して2週間と少し経ちます。
うんちの時にお尻が痛くて、拭くと少し血がつきますが、産後のため切れているのか、難産でお尻から子どもが出ようとしたみたいで肛門も全開だったと言われまして、産後あるあるでそのまましててそのうち治るのか、わからず、、。
まだ出産して1ヶ月経ってないので病院に行くべきなのかどうか少し悩んでいます。
同じような経験をした方、どのように対処しましたでしょうか?
いぼ痔になったことがないため、いぼ痔なのかどうかも分かりませんヽ(;▽;)ノ

コメント

私は帝王切開でしたが切れ痔になりました!
しかもながーく(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ
産婦人科で薬を貰いましたよ💕

• ままり

ままり

ながーく!!ヽ(;▽;)ノ
    産婦人科は早い段階で行きましたか?

• 10月4日

退会ユーザー

すぐ行きましたよ!
    切れ方がひどかったのか尿でも傷口開いたりで耐えれませんでした(;o;)

• 10月4日
しおり

友達の話ですが、出産後に切れ痔になった子がいました。
母乳で水分とられて便がかたくなったせいだとか、、、
痛みがあるよでしたら一度みてもらったほうがいいかと思います。
私は現在いぼ痔ですが、いぼ痔で出血はあまりないですよ?
肛門の内側が外に出てしまって盛り上がるような状態です。
出ているとお尻に異物感がありますし、痛いです。
指で出てしまっている部分を中に押し込まないと戻っていってくれません、、、
私は病院で薬を処方していただきました。
こういう状態でなければいぼ痔ではなく切れ痔ですよ(*^^*)
切れ痔も内側が切れる、外側が切れる、血栓ができて破裂して出血っていうタイプもありますよ(>_<)

• ままり

ままり

切れ痔にも種類があるんですね!
    お尻に出てきているような違和感はないので切れ痔っぽいですね(>_<)
    出産したのが助産院だったのと、提携の産婦人科が遠いので少し悩みます(T ^ T)

• 10月4日
  • しおり

しおり

産婦人科で診てもらうのが難しいようでしたら、総合病院などお近くにありますか??
    肛門科があればそこで診てもらえますが、、、(>_<)

• 10月4日
  • ままり

ままり

肛門科がある病院に明日にでも行ってみようと思います!お尻を見せるのは恥ずかしいですが、手術なんてことになったらこわいので(T ^ T)

• 10月4日
  • しおり

しおり

よっぽどでなければ薬で十分治せるはずなので、きっと大丈夫ですよ( • ̀ω•́ )✧
    恥ずかしいのわかります、、、
    でも妊婦健診を経験してますし診察もすぐ終わりますから(^^)
    早く良くなるといいですね*✲゚*

• 10月4日
mamamamama

イボ痔です...(笑)
出産前からですが、出産してパワーアップして帰ってきました😭治ってたのにー!
イボだと肛門にぷりっと何かがあります!(笑)
押しても痛くないし、気張ればでてくる感じですね(´・ω・`)
イボなら清潔にしたあと押し込んでの繰り返しでなおりますよ😊

あまりひどくなったら手術なんで気を付けてけださいね😱

• ままり

ままり

出産してパワーアップなんて恐ろしすぎますね!!
    イボ痛くないんですね!!私は排便時かなり痛いです、、。うんちもかたくなくて痛いので出産でお尻の神経おかしくなったのかな、、なんて思っちゃいます。
    今日は結構痛く、痛みがながびいているので病院に行くべきか悩んでます(>_<)

• 10月4日