※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後にワンピース着れる?先輩ママさん達に質問です。秋冬服を購入しテンション上がっていたが、YouTubeで着れないとの意見あり。オシャレ楽しみたい😭

先輩ママさん達に質問です!!!
先日ゾゾタウンのSALEでマタニティ用じゃない秋冬服を何枚か購入してテンション上がっていたんですが、産後ってワンピース着れないんですか…?😭
先程YouTubeでそのような意見がみえて…
え、まじか!??と😩
被るワンピースやキャミワンピースなど購入しました。オシャレを楽しみたいと思っていたのに😭🥺

コメント

deleted user

完母で授乳があるなら前びらきじゃないとめんどくさいですね💦💦おっぱいが大丈夫だったらおでかけのときだけミルクとかにしたら服は気にしなくてもいいとおもいますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!その子にもよるってことですね!!
    お出かけの時だけミルクにできたらしたいです😢

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    であればお出かけ先では着れるとおもいますよ☺️わたしもお出かけ先ではミルクでした🍼

    • 9月29日
deleted user

着れない事はないと思いますが、動きづらいので自然と着なくなりました😅
でもワンピース着てるママさんもたくさんいるのでそれぞれかなぁと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳がどうのこうのの前に動きづらいから着なくなるんですね😅

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

授乳するのがたいへんじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…そんなこと全然考えてなかったです😢

    • 9月29日
ここ

授乳するならワンピースだと下からまくりあげないとできないので不便です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうらしいですね。全然考えてなく購入してしまいました…

    • 9月29日
ママリ

わたしはこの夏ワンピース着ませんでした。着たかったけど😂
授乳してて、まくりあげるのがめんどくさくて💦面倒に感じなければ全然ワンピースも着られると思いますよ😊

deleted user

ミルクなら服は関係ないですよ!たくさん動くようになるとワンピやスカートが動きにくく感じる可能性は高いです。

母乳だとしてもキャミワンピならまだ大丈夫だと思いますよ!私も最近買いました。授乳間隔が空いてこれば前開きじゃないワンピでもそんなに苦じゃなくなります!

ママリ

授乳が大変なのと、赤ちゃんがちょっと大きくなって動き出すと裾に引っかかって転んだりするようになったのでワンピース、スカートも封印しました😅

くろすけ

授乳するならワンピースは捲り上げないといけないのでめんどくさいです😵‍💫
でも授乳に慣れてきたらワンピース着てましたよ🥺✌🏻