※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

心拍確認のタイミングについて相談です。6w後半ではまだ心拍確認できないでしょうか?7wに行くか悩んでいます。

こんにちは。
心拍確認のタイミングについて教えて頂きたいです。

この度2人目の妊娠が分かり病院に行こうと思うのですが、1人目のときに早く行きすぎてお金が余分に掛かったのでどうせなら心拍確認くらいのタイミングで行きたいと思っています。

生理周期が平均37日と長いので排卵日から数えて今日で6w4dで、最終生理日からだと7w1dです。
本当は来週7wに入って少し経ってから行こうと思ったのですが、暑くなるみたいだし用事も入ってしまったので行くなら今週になってしまいそうです。

でも今週だとまだ心拍確認できないのではとモヤモヤしております。

6w後半くらいの受診で心拍確認はまだ出来ないでしょうか?
なんとか時間作って7wに行こうか悩んでおります。

コメント

mia♡

1人目は6w4dで2人間は6w3dで心拍確認できました!!

排卵日が大幅に遅れてなければ確認できるかと思います( ¨̮ )

• 🧸

🧸

排卵日は検査薬を使って調べたので多分ズレは無いと思います。
    行くなら明日か金曜に行こうと思っているので確認できそうですね!
    ありがとうございました😊

• 9月28日
Ⓜ︎mama

わたしは6w6dで確認しました!けど、その時は微かにだねと言われて、次の検診の8w1dで確実に聞こえた感じです🙆‍♀️

• 🧸

🧸

6w6dだったんですね!
    やっぱ7w入らないと確実にとはいかなそうですね🤔

• 9月28日
ママリ

うちは2人とも6週前半で心拍確認できました。
お金かかるのは痛いですけど、せめて遅くとも6週前半には一度受診された方がいいかなと思いますよ。100%妊娠継続の確証はないですしね💦

• 🧸

🧸

排卵日分かってたら6wでも確認できますかね💦
    行けるとしたら明日か金曜なので、病院に電話して予約取れるときに行こうと思います!

• 9月28日