※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

最近、4歳の娘がお昼寝をしない日が増えてきています。夕方眠くなって昼寝すると、夜なかなか寝ないこともあります。おうちにいる時は、お昼寝していますか?

4歳くらいのお子さんがいる方に質問です。
おうちにいる時は、お昼寝してますか?
娘は、最近お昼寝しない日が増えてきました😓
その分、夜早く寝てくれるので良いんですが、夕方くらいに眠くなって寝て、夜なかなか寝ないパターンもあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ5歳ですが、4歳ぐらいから昼寝したくないと言うときが結構あります😂ひとりで自由に遊べるので、私は下の子と昼寝してます笑

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎくらいからお休みの日お家ではお昼寝しなくなりました。保育園ではしています🙆‍♀️

2歳3ヶ月から昼寝はしてないです😊
就寝は20時に布団に強制的に行きますが、10分以内に寝ます✨

COCORO

一歳半からお昼寝してません😊

夕方眠くなる頃にお風呂入れてあげると目覚めるかな?と思われますが…どんなですかねー?!

りん

家ではお昼寝せず、保育園ではしてるみたいです!

k➳✩⡱

ほぼ毎回お昼寝しています😴💤
短くて1.5h、長くて3h位寝ます……😅😅
上の子の真似して『寝ない!』と言う日もありますが、夕方から眠くてぐずり出すので『短時間でもお昼寝しなさい!』と言ってさせてます😅

ママリ

二歳半からお昼寝なしでした!4歳くらいまではうっかり自転車で寝ちゃうとかありましたが4歳半にはかなり疲れていても自転車でうっかり寝ちゃうことすらなくなりました😅

ぽん

基本的にはお昼寝なくなりました🙂
ただ夕方に車乗ったりすると寝ちゃう時があります😪

はなさお

下の子が今お昼寝⁉️夕寝ですかねなくなりそうな感じですが我慢できず週2〜3回する感じです。
お兄ちゃんがいてついていかなきゃならず夕方にスイッチ切れて寝ます‼️しかも1時間くらいで起こすと1時間機嫌が悪くずっと泣いて抱っこなので諦めて2時間寝かせてます🤣
そんな日はうちも12〜1時まで起きてます。早めに布団に入ってもずーっと喋りかけてきて私の方が早く寝落ちします😆