※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちた
産婦人科・小児科

産後健診を受ける産婦人科について悩んでいます。ジュンレディースと更生病院どちらがいいか迷っています。

産後健診を受ける産婦人科について悩んでいます。

出産はジュンレディースクリニック刈谷でしたが、貧血がひどかったため安城更生病院に転院となりました。
産後健診はどちらの産婦人科でも良いと言われていますが、どうしようか悩み中です💦

ジュンレディースの場合:
・今まで健診を受けてきたので予約や病院の雰囲気など、いろいろ慣れている
・産後指導が無料で受けられるかも
・産前健診の費用が高かったため、産後健診もかかりそうなイメージ
・今入院していない分、予約とかやり取りが大変そう

更生病院の場合:
・産後の状態を分かってもらってるはずなので産後健診時もそのあたりを反映して見てもらえるかも
・総合病院なのでたくさんの人が行き来して、コロナ関連のことが少し心配
・待ち時間の長さが分からない

家からの行きやすさはどちらも変わりません。

産後指導が無料なジュンレディースの方が気軽に相談しに行きやすいかも?でも産後健診も費用が高かったら、入院して美味しいご飯も食べれてないのに、悔しい………などなど考えて結論が出ません。
皆さんならどうしますか?ご意見ください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、出産時のカルテが残っていて経過も把握しやすいと思うので出産した病院に行くかなと。
赤ちゃんの1ヵ月健診がある時に、自分も診察した記憶があるので一緒にできた方が楽かなと。

• もちもちた

もちもちた

出産時のカルテ!😳
    そこは考えていませんでした💦
    転院先とも共有はしてくれているとは思いますが、やっぱり実際に産んだところの方が情報が正確にまとまっているんですかね🤔
    コメントありがとうございました🙇

• 9月28日