※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれさんさん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が最近食事を拒否しています。カレーは食べるが、毎日は無理。食べたくない時期かも。どうしたら食べてくれるか心配です。

1歳8ヶ月の子がいます。最近ご飯を全然食べません。今まで好き嫌いもなく沢山食べてくれていたのに。。。食べてくれるものといえば、、カレーくらい。カレーの時は、これでもかと野菜を沢山入れます。でも毎日カレーとは出来ないので、、。今は食べたくない時期とかなんですかね??どーしたら食べてくれるのかな╭( ๐_๐)╮

コメント

3兄弟mama  fight

たべてくれる時期と食べない時期がありますよ(*^o^*)でもあまりきにしないようにしてます。
排便はちゃんと量でていたりしてますか❔

うちは食べないと公園いけないよといったり、パパがおいしそうだからたべちゃうよとか言います(^_^*)そういうだけで食べてくれる時もあります。
言葉だけではたべてくれないときは、レトルトのアンパマンの野菜あんかけのはこをみせて、ごはんにかけてあげてそこに野菜足して出したり、納豆巻きみたいな食べやすいものにしてみたり・・
本人もかなり喋れるのでこれとこれどっちがいいかなときいて選ばしたりしてます(^ω^)参考に良かったらして下さい(*^o^*)

くれさんさん

返信遅くなりました。。

排便は有難いことに快便すぎるくらいです!(笑)

そうですね。あまり気にしないようにしたいんですが気にします。
でも、ここ何日か食べてくれています(*˙︶˙*)ノ゙もしかしたら、おやつの時間や量なども関係してたのかもしれません。。
選ばせてあげたりしたことなかったので実践してみたいと思います!
ありがとうございました!!

3兄弟mama  fight

グッドアンサーありがとうございます(^ω^)