※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
お出かけ

11月初めにディズニーランドへ行こうか迷っています。その頃は9ヶ月に入…

11月初めにディズニーランドへ行こうか迷っています。その頃は9ヶ月に入ってます。
子供がいるので、昼過ぎ(13〜14時)に行ってショーをみて、後はのんびり散歩って感じです。
アトラクションは旦那と子供の二人で乗ってもらって、私は寒くない屋内のレストランとかで待っているつもりです。
そして18時位にはホテルにチェックインするつもりですが、9ヶ月でディズニーに行ったことないので、、、
赤ちゃんの事考えるとやめたほうがいいよなぁって思うんですけど、CMでディズニーが流れると、いく!いく!と大興奮の子供(´°ω°`;)その姿見て確定ではないけど旦那と話し合っています。
もっと早くに行ければよかったのですが、私の都合で実家へ半年間ずっと帰省していたので行けなくて。

皆さんは行きますか?それとも二人目が大きくなるまで行きませんか?

コメント

✩sea✩

我が家の3人目はついこの間、朝イチからランドに行ってきましたよ(๑•᎑•๑)
上2人も8ヶ月でランドデビューしてます^^*
昼過ぎから夕方までって、もったいなくないですか?
午前中の方が、陽射しは暖かいし、活動しやすいかと思います((・・*)

• とり

とり

すいません、私の書き方ミスです!
    妊娠9ヶ月って事なんです(´°ω°`;)すいません、誤解させる書き方でした〣( ºдº )〣

• 10月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

私も見落としてました(>_<;)
    すみません💦

いったんもめんさんの体調が良ければ、朝からでも良い気がします(*´-`)
    のんびりお散歩、どこかで座って待ってる、のであれば^^*
    行くのは平日ですか?
    昼過ぎから入ると、ファストパスがなかったりすると、スタンバイで待たないといけないですよね(>_<)
    ファストパスいらない乗り物でも30分くらい待つとなると、乗ったら次、乗ったら次、となって、お子さんとパパさんが忙しそうかな?と((・・*)

ただ、ディズニー周辺の産婦人科は、やっぱり急患(ディズニーに行っていて、何かあった妊婦さん)が多く運ばれてくるそうです(>_<)

• 10月3日
  • とり

とり

行くのは平日です☆
    旦那が子供と乗りたいのはプーさんだけらしくて。
    後はスティッチのショー?みたいなのを見たいって言ってました!
    やっぱり多いんですね(泣)無理はしなくてもどうなるか分からないのが妊娠ですもんね(;・д・)💦

• 10月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

平日でもハニハンは午前中でファストパスなくなるほど、今も人気です💦
    スタンバイになると80分待ちは普通なくらいで、小さいお子さんと80分もあの狭い道で待てないですよね(>_<)
    尚更、午前中から入って、ハニハンのファストパスだけ取って、後はのんびりパレード見たり、お茶したり、トゥーンタウンで遊んだりはどうでしょう?
    それで余裕があれば、あまり待たないアトラクションに乗ってみる、とか^^*
    ゲストアシスタンスカードを使えば、そこで並ばないでグリーティングも出来るはずですよ(๑•᎑•๑)

• 10月3日
  • とり

とり

人気ですよね(;・д・)💦
    やっぱり行くなら昼前なんですね。
    ゲストアシスタンスカードは妊婦も使えるんですか?!
    使えないと思ってました!

• 10月3日
  • ✩sea✩

✩sea✩

本来は、障害のある方へのお手伝いのためのカード、とキャストの方に言われましたが、妊婦さんも貰えますよ^^*
    でも、ハニハンにゲストアシスタンスカードは使えないと思います(>_<)
    私が使った時は、カードの所有者(妊婦さん本人)が必ず一緒に乗ること、が必要だそうです(。・・`。)
    私(妊婦さん)乗らないけど、ゲストアシスタンスカード使って、パパと子どもだけって言うのはダメだと言われました(>_<)
    なので、ハニハンに乗るのであればファストパスを取った方が良いと思いますし、ファストパス取るなら午前中からだと思います((・・*)

• 10月3日
  • とり

とり

そうだったんですね、勉強になりました。
    今回は11月だし、9ヶ月で心配しながら行くのも旦那と子供に申し訳ないので、今回は我慢して、来年の二人目が1歳の誕生日にチャレンジしたいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月3日
ange

私は先月、ギリギリ安定期のうちに、1歳の子連れでディズニー行きましたが、かなりしんどかったですよ〰💦
うちの子はまだまったく興味ないんですが(笑)私もしばらく行けてないし、またしばらく行けないし…と思って、夫の夏休みに泊りがけで行きました。
ハロウィン前の平日だったけどかなり混んでいて、子どもも慣れない環境にグズグズ💦
ショーとゆるいアトラクションだけですが、せっかくだからと歩き回ってしまったせいか、グッタリでした😅(夏日の晴天でかなり暑かったし💦)
すでにお腹も大きかったし、私はちょっと無理しすぎましたね💦
体調にもよりますが、まもなく9ヶ月に突入する今だったら間違いなく行けない(行かない)なぁと思います💦昼過ぎから4~5時間ってたぶんひとつふたつショーを見たらあっという間だしもったいないかな😅
天候にもよりますが、海沿いでより涼しくなるだろうし、無理はしないとしても人混み!お子さんも自分も体調崩しかねませんよ〰💦
まぁ自己責任、自己判断としかいえませんが❤
私は今回の教訓に、妊娠中のディズニーは楽しめない(笑)もうしばらくは(二人目が2~3歳になるまでは)我慢しようと決めました。

• とり

とり

なるほど、、、
    夏は暑さだけでも体力奪われちゃいますよね(+ω+;`)
    自分も遅くても安定期のうちに行ければよかったのですが(´・ω・`)
    やっぱり二人目が大きくなるまで待つのが1番かもしれないですね。何かあってからでは遅いですもんね。

• 10月3日
  • ange

ange

ディズニーに近くにお住まいで、年パスもってて、散歩程度にちょくちょく行ってる~とかなら臨月でも構わないと思いますけどね💦(そんな方羨ましい😁)
    暑くても寒くてもそれだけで影響受けますし、妊娠中って意外と思ったより、体力ないものです💦どうせなら楽しみたいですもんね🎵
    二人目が1歳とかになれば、上ももうちょっと楽しめるだろうし!今は我慢の方がいいかも〰💦

• 10月3日
  • とり

とり

ディズニーまで電車で1時間半なので、それも心配で。
    始発駅なので座っては行けますが、、、
    やっぱり赤ちゃん第一で我慢ですね!

• 10月3日
マムマム

家が近いこともあって、臨月で3回行ってます( ´ ▽ ` )ノ
無理しないでパレードとか楽しむならありだと思いますよ!!
冷えと無理は厳禁ですよー!

• とり

とり

臨月で3回って凄いですね!
    私は散歩って感じでアトラクションも乗らない予定なので大丈夫かなぁと思ったり、二人目だから早く産まれてしまったらどうしようという考えがあって(´°ω°`;)

• 10月3日

妊娠9ヶ月でこないだディズニー行きましたよ。
ちょっと大きいですが、2歳の子連れです。
ママ友一家と一緒でしたが、ママ友は臨月入ってました。
向こうも2歳の子連れです。

妊婦だとゲストアシスタントカードも貰えるし、私なら生まれる前に行きます。
体調良いことが前提ですが!

• とり

とり

産まれたらしばらく行けないから行ってみたい、けど心配だしっていうので葛藤してまして。自己責任なんですけどね、、、

• 10月3日