※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー
ココロ・悩み

妊娠5週目で旦那の実家にいるヒヨコママ。お友達がいなくてストレス発散が苦手。お友達作りやストレス発散法を教えてください。

こんにちは!
妊娠5週目のヒヨコママです!
先輩ママの方々にご質問ですが、私は5週目にして早くもお腹が大きくなった時のことを考えて旦那の実家に入りました。しかし旦那の実家の方には友達が居らず、1人で寂しくカフェなどに出向く今日この頃です。
新しい職場には同僚などもいますが遊ぶほど仲良くはありません。
旦那さんの実家に行って周りにお友達が居なかったママ。どうやってお友達を作ったか教えてください!!

また、私はストレスを発散するのが苦手です。
ストレスの発散法なども合わせて教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!!

コメント

まめ子とにまめちゃん

習い事とかはいかがですか?
まだ週数的にはできませんが、マタニティヨガなんて体にもいいですし、ストレス発散にもなるし(*^^*)
同じ安定期ぐらいのママばっかなので、色々情報交換してるうちにお友達できましたよ♡

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます★
    初めて質問したので回答してもらえてすごく嬉しいです!
    習い事いいですね!家にいる時間が長いとお菓子をボリボリ…ムクムク横に成長中です!なのでマタニティヨガいいですね★
    やはり周りに同じくらいのママがいると安心ですね!参考にしてみます!!^^

• 10月3日
にゃんにゃは

新しい場所だとお友達作り難しいですよね。。
区役所で色々講座がやってると思うので、そこに参加したり、子育て支援センターなどではマタニティママさんの講座なども開催していると思うので、参加してみてはいかがですか??

• あっきー

あっきー

回答ありがとうございます★
    区役所でそんなことやってたんですね!全く無知なので知りませんでした!
    なるほど、、人見知りなので参加をしても話しかけられなかったー!ってことがない様に積極的に取り組みたいと思います!^^
    ありがとうございます!

• 10月3日