※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
産婦人科・小児科

福岡県中央区の唐人町で病院を探しています。出産経験や評判を知りたいです。候補は4つ。他にお勧めがあれば教えてください。

現在妊娠8週目、初妊婦です。
今通っている病院では、分娩を行なっていないため
病院を探しています!
住んでいるのは福岡県中央区の唐人町で、車はないので公共機関で30分程で通えるところを探してます。
候補は、下記4つですが、過去出産や通われていた方如何でしたでしょうか?
①東野産婦人科
②はちすが産婦人科
③ 井槌病院
④ガーデンヒルズウィメンズクリニック
上記以外でもお勧めがあったら教えて頂きたいです!

コメント

りんごママ

妊娠おめでとうございます🎉

私は上の子を東野産婦人科で出産しました💡
病院はホテルみたいに綺麗だし
助産師さん達も優しいし
ご飯も美味しいし
入院中は至れり尽くせりで退院したくなかったです笑

ただ、体重管理がちょっと厳しいのと
もし和痛希望でしたは平日の院長先生がいる時だけしか出来ないのでそこがどうかなという感じです💦
後は費用も高めです😂

本当は2人目も東野さんでと考えていたのですが
県外在住でコロナ禍なので里帰りが出来ず泣く泣く諦めた感じです😭

もし東野さんで考えられてたら分娩予約早めにされた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今年東野さんで出産しました!
    無痛分娩にしてもらいましたが、今は院長先生だけでなく他の先生たちも麻酔してくれるのでほとんどいつでも対応してくれるみたいですよ!

実際私も院長先生ではなかったのですが、ホントにお産がラクでオススメです😂

• 9月26日
  • けい

けい

ご返信頂きありがとうございます!!
    東野産婦人科、やっぱりすごく魅力的です🥺
    ネックなのは、費用が高めな点なんですよね…
    分娩予約の件もありがとうございます!
    夫と相談してみます!!

• 9月26日
  • けい

けい

コメント頂きありがとうございます!
    お産がラクって本当に魅力的ですね!!!
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

少し遠いかもしれませんが、そらレディースクリニック良かったですよ。
先生、スタッフ皆さん優しいですし、無痛分娩も24時間対応してます。
最近リフォームしたばかりでとても綺麗です。Instagramを見てますが、私が入院した時より、エステ、食事が豪華になってます。
費用も平日に無痛分娩しましたので、五万円ですみました。私自身中央区在住で、費用の高さに悩みました。
結果的に医療の質、サービス、対応の良さ、アフターケア(祝日でしたが乳腺炎で診てもらいました)を考えるとかなり安く感じました。

• けい

けい

ご教示頂きありがとうございます!
    HP見てみましたが、とっても良さそうですね!!
    参考にさせていただきます!!

• 9月26日
みー

2年前に、上の子を東野産婦人科で出産して、とても良かったので、今回2人目も東野産婦人科で出産予定です😊

妊婦検診は、予約して行って、受付から会計までで1時間くらいかかる感じでした。

入院中は、とにかく快適です❗️
他の方もおっしゃっていますが、退院したくなかったです😅

• けい

けい

やっぱり東野産婦人科、とっても良さそうですね!!
    今週末、検診があるので今通っている病院で聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 9月27日
Na

浜の町病院はどうでしょうか?
1人目、ふたりめどちらも浜の町でうみました。
1人目は早朝で連休中だったのでドクター少なかったですが、2人目昼間に出産した際、小児科医2人、助産師10人ほど、産科医二人ぐらい居てコロナ禍出産で面会全くダメでしたがかなり安心出来ました。食事はかなり質素ですが下にカフェやコンビニがあるのでお菓子やジュース結構買いにいってたのでご飯もそこまでネックに思わなかったです😆私も唐人駅近くに住んでいます。免許もないですが、検診そんなに苦じゃなかったです😆かなり寄り道はしちゃいますがww

• けい

けい

ご返信頂きありがとうございます!
    会社が天神なのでそこも良いかな〜と思ってました!
    そんなにドクターいるんですね!知らなかったです!
    参考にさせて頂きます。ありがとうございます😊

• 10月1日
baby

少し前の質問のようですが、1人目井槌病院で出産直前まで、2人目をガーデンヒルズでお世話になったのでアドバイス出来ることがあれば☺️✨

井槌病院は、人気の病院で予約してても待ち時間が少し長かった印象ですが、先生たちや看護師さん達もみんな安心して任せられる方ばかりでした!
里帰り出産をしたため、分娩はしていませんが、無痛分娩を希望でしたら早めの週数で予約しないと日程が埋まってしまうようでした💦

ガーデンヒルズは待ち時間はあまりなく、予約するとスムーズに案内があって印象です。
分娩までお世話になったのですが、お部屋もホテルみたいに綺麗でシャワートイレ完備、ご飯も有名ホテルで働いていた元シェフが作っているので全部美味しく、毎回ご飯が楽しみでした🥺💕アロママッサージなどもついてて特別感がありました。
でも院長先生がちょっとクセがあるので、苦手な人はいると思います。結構ストレートに物事をおっしゃるので、看護師さんが後ろで引いてるのを何回も見ました😂
ちょっと妊娠経過に問題があった場合、心配になる妊婦さんはいらっしゃったように思います。

私は3人目妊活中ですが、もし授かれたら東野か井槌かな?と思ってます☺️

• baby

baby

ちなみに友人の旦那さんがドクターで、周産期医療センターで働いていた先生が、福岡市内だったら井槌病院か東野産婦人科をオススメすると話していたようです☺️

• 10月2日
  • けい

けい

ご返信遅くなり、申し訳ございません!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    費用は高いですが、近さ的に東野さんにしようと思います!ありがとうございます!!

• 10月10日