※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
住まい

2世帯住宅を建てた場合親が亡くなったら自分達が1階に行って2階は使わな…

2世帯住宅を建てた場合
親が亡くなったら自分達が1階に行って2階は使わなくなる予定なのですが
それが勿体なく思って
だったら完全同居になりますが、広いリビング1つと、グレードアップされたキッチンひとつの方がいいのか

悩みすぎて禿げそうです
完全同居は嫌ですが、そんなに長生きする方だとも思えなくて、、

2世帯住宅を建てて、親世代が亡くなった方は
どのように利用していますか??

コメント

deleted user

おいくつなんですかね?
60歳だったらあと20年?
70歳ならあと10年?
長くて無理です😭😭😭笑
実家はリフォームしてキッチン撤去しましたよ🥰

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    60歳手前です!
    長い〜🥲🥲

    リフォームはありですね!

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

のちのち賃貸にでも出せるような間取りにするとか?
縦割りの完全分離だとしやすいですよね。

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    縦割りは却下されました🥲
    あたしも縦割りならいいな〜と思ってました!
    2階で騒いでも足音気にならないけど
    やっぱり高く付くみたいです💸

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土地も必要になりますし高くはないますね💦
    横割りでも共有部分なしにすれば賃貸には出せるかなと思います。

    うちは私の親との二世帯ですが、狭くてもいいから縦割りが必須条件にしてます。

    • 9月25日
  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    自分の親ならまだ少しは気持ちが楽ですね✨
    頑張ってください🔥

    • 9月25日