※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにDHAシロップを飲ませている方いますか?友達に勧められたけど、安全性が気になります。

赤ちゃんのサプリメントについて。

このDHAシロップを赤ちゃんに飲ませている方はおられますか?
脳の発達に必要な成分のようで、友達におすすめされたのですが、英語で自分で理解できず、赤ちゃんが飲んで安全な物なのかが知りたいです🙇‍♀️

コメント

いまちゃん

iHerbとかでも売ってるやつですよね💡
赤ちゃんの為の物なので問題無いとは思いますが、
自分で理解出来ない物はあげない方が良いと思いますよ😅
見ず知らずの人に聞いて大丈夫と言われても怖くないですか😅
それのせいじゃなくても何かあったときそれのせいにしてしまいませんか?😥

写真の様な日本製の物もあるので色々調べてみてください☺️(写真のものは親側が接種するものですが!)

• いまちゃん

いまちゃん

どうしても、、という感じなら
    AmazonよりiHerbのサイトでこの商品調べてみてください。
    Amazonよりは詳しく載っています!
    ただあげる量の目安などはポンド表記なので自分でキログラムに換算したりしないとダメです🙅‍♀️

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    夫も上記のシロップは説明も英語だし海外製だからやめといたら?と…。

紹介してくださった赤ちゃんに届くDHAを飲んでいたのですが、色々あって最近完ミにする事にしたのです😥

離乳食で魚を食べれたらいいのですが、姉の方がどうも苦手みたいで😭
    離乳食以外で赤ちゃんにDHAを届けれるものはないのかなと思い友達に相談したら上記のシロップを紹介されて、色々調べたのですがその情報を信用していいのか不安になってしまい相談させていただきました🙇‍♀️

iHerbのサイト拝見しました。
    教えて下さってありがとうございます😭
    口コミも特に悪くないのと、安全と書いてあるので私的には飲ませてみたいのですが、夫は微妙な感じです💦

• 9月25日
  • いまちゃん

いまちゃん

10ヶ月だと3回食差し掛かってますかね?🤔
    フォローアップミルクとかどうですか?
    日本製のミルクも中々優秀だと思いますよ👏
    これがおすすめ!って訳ではないんですが、うちの子はこれ飲んでました!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

今3回食です🍚
    フォローアップミルクですか💡
    後々に必要なのかなー?ってくらいしか考えてなかったです😅

DHA入ってるんですね😳
    これは1日のいつのタイミングで飲まれていましたか?

• 9月25日
  • いまちゃん

いまちゃん

3回食きちんと食べれてますか?
    それなら今のミルクと同じような感じでフォローアップミルクに移行しても良いかもですね!
    まだちょっと離乳食怪しいなって感じなら、どれか1回をこれにするとか併用すると良いと思います💡

フォローアップルミルクは普通のミルクと違って
    食事では足りない栄養を補う為の物なので、食事がきちんと取れてない内にこれにしてしまうと栄養が偏ります。

私はずっと完母だったので
    1日1回飲ませるくらいでした。

上にも書いてますが、フォローアップミルクって別にあげなくても良いものなので
    切り替えを推奨している訳ではなく、
    今回はDHAを摂らせたいとの事だったのでおすすめした感じです😌

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういう使い方でいいんですね💡
    勉強になりました😆
    色々教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 9月25日