※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高知医療センターや他の病院で和痛分娩を経験した方の感想を教えてください。怖い思いをしています。

高知県の高知医療センターで和痛分娩された方、また、別の病院でも和痛分娩の方法として、傍頸管ブロック、陰部神経ブロック麻酔による出産をされた方がおいでたら、どんな感じだったか教えていただきたいです。もう怖くて怖くて…

コメント

ぱるる

途中から和痛分娩に切り替えました。何が何だか分かりませんでしたが、、
痛み止めの麻酔を点滴と子宮口など色んなとこにしましたが、陣痛が痛くて全く痛くなかったです。初めからそれをするならめちゃくちゃ痛いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね…麻酔の後は、楽になった部分ありましたでしょうか?子宮口の開きはどのあたりになったら麻酔はじめていただけるものでしょうか?
    色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 9月26日
  • ぱるる

ぱるる

私の場合は途中からはじめたので確か8cmくらいでした!
    麻酔の後は陣痛の痛みが腰とお腹に来てたのが腰だけになるくらいの感じでした!!!
    即効性があったので楽でした!!
    痛み止めの点滴ははじめの方からしてましたが、あまり痛くなくなった!って感じではなかったです😓

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️8センチまでいってると陣痛自体はもうマックス!!な感じなのでしょうね😇経産婦さんほんとに尊敬します…自分も頑張らねばという思いと、怖い!が波のようにやってきますね😭麻酔、お願いできるならやっぱりしたいなと思いました。貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
  • ぱるる

ぱるる

必要な時に応じて、医療センターは麻酔してくれます!!
    私も怖かったけど、陣痛は待ってくれないし何だかんだ陣痛きたらやるしかない!ってなるので大丈夫です!!終わらない陣痛はありません!
    あと、これは経験談ですが、
    陣痛中は寝てるより座るか歩くかしてた方が楽です!
    医療センターは陣痛の時に乗る馬みたいなの貸してくれるのでそれ乗ったらめっちゃ痛みマシになるのでしんどくなったら、「馬みたいなやつかしてください!」って言って見てください!!
    テニスボールも貸してくれます!!!
    出産当日から母乳育児開始ですが預かって欲しい時は預かってくれるしいたせりつくせりな病院です!
    本当にがんばってください!
    母子ともに健康でありますように🍀🕊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!麻酔お願いしてみます!励ましありがとうございます😭
    馬みたいなやつ気になります…聞いてみよう…色々、本当にありがとうございます😭

• 9月29日