※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ💕
子育て・グッズ

育児中、お酒を飲みたいときの対処法について相談があります。昼間に飲みたいけど、子供の安全を考えて我慢しているそうです。

育児中、お酒飲みたいとき、どうしてますか?
昼間にお酒飲みたいけど、子供にもし何かあったらすぐ病院行けるようにしとかなかきゃいけないし。お酒飲んだら飲酒運転になるし。
もうしばらく、ガマンだな😖

コメント

みき

ノンアルコールで耐えます😊
おっしゃる通り子どもになにかあったり、急に出かけることになるとき不安なので💦

ママリ

週一くらいで寝かしつけ終わったら夜に夫婦で飲んでます🤣
車はないです!

はじめてのママリ🔰

ハッとしました、、、ありがとうございます😅

たまに夫婦で晩酌してましたが、子どもに異変があったときに運転できないですよね、、、今更気づかせてもらいました💦

今度からノンアルコールにします!!!

はじめてのママリ🔰

旦那帰ってくる前から飲む時は
飲んでました(笑)

飲みたい時は飲んでます😊

もちろん子どもの体調が怪しい時などは控えますが、そうでなければ基本飲みます〜🍻

イリス

主人がいるとき、子供達を寝かしつけてから缶チューハイ1本くらいなら飲みます。

私はもともと免許持っていないので、そもそも運転することはないです。1本じゃ酔わないけど、
でも、私以外に大人がいるときにしか飲まないです。

それは主人と約束しています。
炭酸ジュース飲んでます。笑。