※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
家事・料理

子どもの食器についてお聞かせください。4歳と2歳の子どもがいます。特…

子どもの食器についてお聞かせください。

4歳と2歳の子どもがいます。

特に4歳の子の方には、そろそろちゃんとした食器でご飯を食べさせたいなと思うようになりました。
今までは楽なのもあり、ル・クルーゼのプレートみたいな陶器のやつでワンプレートにすることが多いのですが、例えばカレーや丼物、汁物があるときなどは100均の小さなキャラクターのプラスチックのやつに入れるという感じで💦

お茶碗、汁物椀、おかずが何種類か乗せられるようなプレート皿、丼などセットがあればそれでもいいですし、バラでも何かおすすめがあれば教えてください🙇‍♂️

同じ歳の子をもつママさん、何使ってますか?

ちなみに2歳になったばかりの下の子はまだスプーンとフォークも日によってちゃんと持ったり持たなかったりなのもあり、まだ揃えなくていいかなというのと、まだ落としたりとかこぼしたりとかが怖いので100均のものや、プラスチックのワンプレート皿を使ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘はセリアにあるプリンセスのプラスチックのお茶碗・汁物・煮物やおかずが入れられる物で食べてます😊
ワンプレートにする場合はセリアのプリンセスのワンプレートに乗せてあげてます!
下の子も同じセット買いました😊!

はじめてのママリ🔰

6歳と4歳ですが
4歳と2歳になる年の頃から陶器使ってます!
全てを同じもので揃えることは出来ませんでしたが
ダイソーのしろくまの絵が書いてあるやつと
ポケモン柄のやつでお茶碗からカレー皿、汁椀など
色んな大きさ揃えました!
下の子は特にかなりやんちゃですが
最初のうちはつきっきりで教えてたら
投げられたことはないです☺️

ひかり

離乳食の頃から、大人と同じ、陶器の食器使っています😊

お汁茶碗は子供サイズの木製の物です。

オヤツだけは、一歳の頃から自分でお皿用意しているので、プラスチックのものを手が届くところに収納して、自分で準備してもらっています☺️