※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

建築関係の業界で働く方が年間休日80日ほどで、月の勤務は1週間に2日休み。試用期間後の基本給は25万円で、営業は歩合制。営業マンで契約が取れない場合、試用期間が続くことがあるか教えてください。

建築関係の下請(内装業や塗装業など)でご主人が働いている、または自営でやっている方、一般的がわからないので教えてください😫
こういった業界では、年間休日80日ほどは普通ですか?
(月でいうと日・祝日と平日1日、夏季休暇平均5日、年末年始平均6日ほど)

9時〜18時勤務、2時間休憩の7時間労働で月の1週だけ週2日休み。給料は試用期間は時給、営業と工事する人?で基本給かわってくるみたいですが、試用期間後基本給25万になり、営業は歩合などつくそうですが…
知り合いの会社ざ内装?リフォーム?業なのですが、この業界では当たり前、むしろいい方って言われたのですが、疑問で…

またこの業界に限らず、営業マンで就職した場合、契約が取れないならずっと試用期間ってありなんですか?

よければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ちせ

建設系の事はわからないですが…
年間休日80は少な過ぎます😩
110日でも少ないなぁ〜と思います‼︎
それでいて給料25万なら低いですよね😫

営業やってましたが3ヶ月は使用期間でした。営業が残せない月もありましたが営業職は波があるのは普通のことだと思います‼︎

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    年間休日少ないですよね💦それがいい方ってどんだけその業界ブラックなんだって思ってしまって😂
    営業が残せない月はペナルティはなかったですか?

• 9月24日
  • ちせ

ちせ

特になかったです!!
    怒られるくらいでした(笑)

• 9月24日
ママリ

旦那が建築関係です。
休みは日曜だけ。お盆と年末年始は連休ありますが、現場次第で日曜も休みじゃ無くなることがあります。
勤務も7時~17時30分ですが、定時で上がってくることはまずありません。
遅い時は21時過ぎます。
外仕事なので台風や大雨の日は休みか早上がりになる事もありますが、全ては現場次第って感じです😅
よくやってるなあと思ってます😂

• ママリ

ママリ

現場次第なんですね🤔
    そんな感じだと奥様大変ですね😭

• 9月24日
あーか

建設系下請けの自営です( ´ω` )/
日曜のみ休み(進み具合によってはたまにそれも無くなる)。
お盆や年末年始は多少連休あるが3~5日程度。
現場によって違いますが、大体8時に仕事スタートできるように行って、終わるのは17~22時くらいでバラバラです💡
うちは雨でも結構現場出るので、こんな感じですね!

休みだけでいえば、日祝+平日1日休みは羨ましい限りです🥰

• ママリ

ママリ

給料の方はどうでしょうか?
    妥当ですかね?
    休みはいい方なんですね🤔

• 9月24日
  • あーか

あーか

基本給が25ってことはそっから手当がついたり、諸々引かれたりがありますよね🤔
    それで結局手取りいくらになるかって所が重要かなと💡
    社保なのか国保なのか、社員になるのか個人事業主になるのかにもよってまた変わるかと思います!

下請けとなると、大手の下請けなのか個人の下請けなのかとかもありますね!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

一人親方としてなのですか?
それとも会社所属なのですか?

それによってかなり変わりますよ💦
私の夫は一人親方でやってますが、自分で仕事調整出来ます。
なので休みが月2日の時もザラですし、福利厚生は自営業でやるなら関係ないので💦

• ママリ

ママリ

会社所属になりますね🤔
    知り合いの旦那さんが社長で、社長はほぼ会社にこないらしいです😂

• 9月24日