※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が予定日超過後、陣痛が始まり、病院で入院。夫に連絡し、分娩室で出産。陣痛から出産までの経過を記録しました。

出産レポ☆
自分の記録用としても書かせてください❤

予定日超過4日目の40w4d
2021.9.22のAM3:42に3222 gの男の子を無事出産しました👶

9/21

ここ2週間ぐらい前駆陣痛でお腹の痛みや張りは毎日頻繁にあるけど1、2時間で消えてしまって
それ以外陣痛や破水などのお産の兆候なし

予定日超過のためこれからどうするか先生と相談するために病院へ

AM9:30
病院の尿検査のタイミングでおしるしきた!!
(40w3d 病院の尿検査のタイミングでおしるしきた!!AM9:30
(トイレットペーパーに少量血の線がつくくらい鮮血)
☆おしりの穴のあたりから腰にかけて朝4時ぐらいから痛かったけどそれが陣痛だったみたいお腹は生理痛ぐらい
ノンストレステストの数値70〜65ぐらいまでいくこれ始まってるんじゃない?!と言われる
☆先生に内診してもらったら今日きそうだなといわれる
☆9:30に病院行って、陣痛もきてるから15時から入院決定
☆15:00入院してからノンストレステスト陣痛なくなったっぽい😭また前駆陣痛かー!!
今日の夕食後棒みたいの入れるらしいそれで痛みつく人もいるみたい。ラミナリア😭怖いよー
☆19:50ラミナリア入れたけどまったく痛くなかった✨先生は神や✨
抗生剤をのんだユナシン375ml
陣痛室でモニター
☆21時生理の時の膣の痛みとおしりの痛み出てきたけど大部屋に戻る
☆23:30陣痛が10分間隔〜8分間隔でおしりから腰にかけてきてるっぽくて0時ごろ助産師さんに測った陣痛間隔みせて
大部屋でも陣痛室でもどちらにいてもいいとのことで陣痛室に移動させてもらった

9/22AM0:30
☆陣痛室入って30分ぐらいだったか腰に陣痛がくるもう歩けなくなるって思うぐらいの激痛がくる
だかモニターが反応しなくて陣痛の数値01,02 とか😅
その後も腰の痛みに耐え続ける
AM03:06
あきらかにモニター反応してないし痛みがだいぶ強くなってきたし
トイレにも行きたかったのでとコールする。
そして助産師さんがやってきてベッド手すり掴んで痛みに耐えてる私の様子をみて
痛い?内診しようと内診したらだいぶ進んでるね。分娩室行った方がいいねモニター反応ないから陣痛きてないと思ったよ分娩室準備してくる
ご主人立ち会いだよね分娩室行く来るように連絡して!トイレより先に分娩室準備してくるうんち出そうな感じしたらコールしてと慌ただしく準備

さらに自分で陣痛間隔測ってと言われてアプリで測ったら陣痛2.3分間隔になってた

里帰り先の私の実家に泊まりにきてる旦那に連絡!
だけど
旦那に電話かけるけど出ない😭
きのう半日仕事してきたあと2時間かけて移動して病院で入院の説明一緒にきいてくれてから実家にきて上の子みてくれてたんだもの疲れて寝てるよな💦

こんな早朝じゃ寝てるよねみんな😭

でも息子の立ち会い出産ができるのは今しかない!と思って
父さんにも母さんにも電話するけど誰もでない😭
でもかけまくったら旦那が気づいていまから行くよのLINEきた
分娩室行く前に旦那到着!助産師さん2人準備で大忙し

3:42息子誕生

23:30ごろ10分間隔の陣痛きてるって気づいてから4時間10分ぐらいで出産😳
どうりで体力が残ってるわけだ

コメント

😀

おめでとうございます😍
そして立ち会い出産羨ましい🤗
ちなみに個人病院ですか?
私は都内の総合病院で出産するので立ち会い出産は無理です。面会も禁止です。これから育児大変ですが頑張って下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❤️
    個人病院です😄

立ち会い出産も面会も禁止してる病院多いですよね💦

今32週なんですね!お腹も大きくなってきて何かとマイナートラブル多いと思いますがお身体ご自愛ください😄

• 9月23日
  • 😀

😀

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 9月23日