※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
ココロ・悩み

旦那の仕事が夜中までで、早く帰ってきてほしい。育児と寝不足でストレス。自分勝手か、普通か。意見を聞かせて。



旦那の仕事上仕方ないことだけど、仕事が夜中終わりの旦那。 もう少し早く帰って来れるような仕事なら、一緒に子どもを見る時間も今より増えるのになって思う(´・_・`)育児で寝不足になることはどのママさん達も同じだろうけど、寝不足でその上バタバタすると無意識にイライラして、そのイライラも自分の中でなかったことのように押し殺したりするのがストレスになったり… 仕事で仕方ないのに、何で旦那はこんな時間なのに家におらんの?もう少しでも早く帰ってこれるような仕事なら、自分の気持ち的にも精神的にも体力的にも余裕があると思うのにな。って、イライラしたり悲しくなったり。旦那は仕事してくれてるし、こう思うわたしはただのわがままで自分勝手でしょうか… 旦那は仕事。わたしは家事育児。と、思うのが普通でしょうか… わたしの今の考えははたから見れば甘いでしょうか。 みなさんからみてどうなのか聞かせて欲しいです。またおかしければ喝をお願いします。

コメント

はじめのママリ🔰

ワガママなんかじゃないと思いますよ(^ ^)育児って色んなプレッシャーもあったりで、ものすごく疲れてますよね( ; ; )旦那さんが遅いと、なんで自分ばかりがこんな大変な目にあわないとアカンの?ってイライラしちゃいますm(._.)m育児=女の仕事ではありませんしね♡夫婦で助け合えるのが一番です!
たまには、ご主人がお休みの日にすこーし預けて息抜きもしてくださいね♡

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    ありがとうございます(´・_・`) バタバタして不安もあるし、気持ちにも余裕がなくてイライラしちゃってますね(´・_・`)… 1日でも付きっ切りで子育てして赤ちゃんとの時間を大切にして、女の人がしてる育児の大変さをわかれ!って感じです(°_°)笑

    • 10月4日
まゆめろ

私もよく思います!
イライラするし
訳もわからず一人で泣くし
男は仕事でも外に一人でいる時間があっていいよなー…とか(´・ω・`; )

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    いろんな感情が出てきて涙も出てきますよね!!わたしも泣いてました… そんな泣くような自分も情けなくなってきて、また涙が出てきたり(´・_・`) 仕事してくれてるのはありがたいけど、育児の大変さもどんなものか感じてみろ!!って感じですよね(´・_・`)

    • 10月4日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    育児の大変さ、出産の大変さ、育児への不安、よくわかんないけどいきなり孤独感に襲われたり…
    家にいてもやってるのは育児だけぢゃな男にはわからないんですよね。
    家にいて育児だけしてるわけぢゃないのに3食昼寝つきくらいにしか思われなくて…
    帰ってくれば疲れただの、付き合いだの愚痴こぼして出てきたご飯食べてゲームやらテレビやら自由にして好きな時間に寝て…こっちは後片付けやったり
    夜泣きすれば子供が寝るまで寝れないのに旦那の寝顔見るとイライラする事も…
    子供おいて飲みに行ったりしても男は何も言われないのに女が同じことしたら母親なのに…って言われて。
    仕事してたらそんなに偉いんか!って言いたくなります。
    こっちがなんか言えば
    俺だって…とかストレスが…とかふざけんなー‼笑
    ムカついたときは
    男には出来ないわからない。母親はすごい。あたしは偉い。子供だけは分かってくれてる。そう思いながら頑張ってます(笑)

    • 10月4日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    孤独感…わたしも感じる時あります。ほんっとそうですよね。育児だけじゃないよ。わかれよ。って思います。子どもが寝たとき寝れるやん?寝れんわ。って思います。女の人は代わりに仕事に出れても、男の人は代わりに母親できないですよね。子どもも感じるものが違うような気がします。ほんと、母親ってすごい!!

    • 10月4日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    寝れる?は?って思いますよね。
    寝てるときは家事があるし
    終わる前に起きちゃえばなかなか進まないし、そんなことしてる間に夕飯の買い出しや準備に終われて落ち着いた頃には旦那とゆうなのデカイ子供が帰ってきて…(´・ω・`; )
    女は強しです(^^)‼

    • 10月4日
  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    うまくしたいことも進めれないうえに、自分の時間なんかちゃんとあるのはもってのほか!あれば、あ〜!休憩!!自分の時間〜!ってなりますよね(´・_・`) デカイ子ども… その通りです。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 10月5日
たんママ

私も同じです。早朝から行くのに夜は毎日遅くて、労働基準から明らかはみ出してるのに変わりません。休みもなくて、友達の話を聞いて出かけたとか夜旦那が見てくれてたとか聞くとつい羨ましくなります(´;ω;`)
旦那も疲れてるのはわかるけど、眠い…疲れた…と言われるとこっちだって眠いしと腹が立ち、今まではなかった喧嘩をしてしまいました…
喧嘩が良かったのかどうかはわかりませんが、以前よりは気を遣って??抱っこするから少しでも寝なとか言ってくれるようになったので、素直に伝えてみるのもありかもしれませんね(*´꒳`*)

アドバイスができず共感しかできないコメントですいません( ´•ω•` )気負いすぎずお互い頑張りましょう!

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    同じく思います!労働基準超えすぎだろ…って(´・_・`) わかります… 友だちの話やSMSなんか見てると、羨ましいなぁって思っちゃう自分がいたり… 腹も立ちますよね。イライラしちゃいます!こんなイライラする自分にも、またイライラしちゃったり。わたしもブチギレました(笑) キレたらキレたで、変わってくれるものですね(笑)うちの主人も気を遣ってくれるようになりました(笑)(笑) 共感するものばかりで、ありがとうございます(´•ω•̥`)

    • 10月4日
秋ココア

私も同じ経験しました😊
みんなママになってすぐは通る道ですもんね!
スッゴいイライラしますよね。
そしていっぱい泣いたりもしました。
全然自分勝手じゃないですよ。
ママになってすぐはそれが普通だと私は思います❗
そして頑張ろうとすると色んな感情がぶつかり合うんですよね!
ぼちぼち頑張ってくださぃね😊

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    いっぱいイライラして、わたしも泣きました(இ﹏இ`。) またそんな自分が情けなくなったりで、短時間でいろんな感情が出てきて… ありがとうございます(´・_・`)! ぼちぼち頑張りたいと思います!!

    • 10月4日
♡

今すぐに!というのは難しいと
思いますが一度相談してもいいかと思います!
やはりこれから赤ちゃんが大きくなって
いくにつれて子供も寂しいのかな?と
思います(・ω・`)
私は両親が夕方〜朝まで自営なので
仕事で寂しかったので、、、
それに思春期になったら
お父さんの存在でかいと思います!
お父さんのお叱りとお母さんの愛情で
成り立つかなと(・ω・`)
やはり生活リズム一緒にならないと
今気持ちおしつぶしても今後いろいろ
また同じ気持ちになることが
多いいのかな?って思います(・ω・`)

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    親がいないと子どもがかわいそうですよね。それも引っかかってて… 前も1度少し話はしたのですが、深く話し合いたいと思います(´・_・`) ありがとうございます!!

    • 10月4日
あきぽん

気持ちわかりますよ!!うちの旦那も深夜にはなりませんがさっき帰って来ました。
仕事してくれてるのはありがたいけどもう少し早く帰って来て!って思います。子どもの成長も見て欲しいし、家事育児は24時間体制ですからね(T ^ T)私は1度爆発しました💦休みの日も寝てばかりでまともに子どもの面倒見てくれなかったので。お互い息抜きしつつ、頑張りましょう!!

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    わたしもブチギレて爆発しました!!そしたら変わってくれはしましたが(°_°)💦 息抜きだいじですね(´・_・`) ありがとうございます!頑張りましょう!!

    • 10月4日
なーぽん

私も同じです。
朝早く出るのに帰宅は9時とかです(;´∀`)
私の父は公務員で毎日6時には帰宅してたので、もっと早く終わる会社ならなぁと毎日思ってしまいます😭

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    働いてくれているのはありがたいですが、どうにかならないものかって思っちゃいますよね(´・_・`)

    • 10月4日
bonちゃん

帰宅が遅いと疲れ増しますよ(つД`)ノ
うちの旦那も朝は6:00、帰宅は22:00過ぎですが凄くイライラ&次の日疲れ残りますもん💦
さらには 遅くまで仕事頑張ってきたんだから!的な態度されるとカチンです笑

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    朝はやいのに、夜遅いといやですよね。うちもそうです(´・_・`) 考え出すと不満がどんどん溜まって行っちゃいますよね。 頑張ってくれてるのは嬉しいけど、どうにかならないのかってすごい考えちゃいます!!

    • 10月4日
なな

旦那の帰宅は深夜1時頃で、わたしもまったく同じ気持ちです( ; ; )
さみしいし大変ですよね。
私はもう少し早く家に帰れる仕事に変えてほしい、と素直に伝えています。
今すぐには無理ですが、旦那も色々考えてくれているようです。

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    うちも1時ごろです(´・_・`)さみしいし、大変、まさにそうですよね… 前に1度少し話はしたのですが、わたしもちゃんと伝えたいと思います(´・_・`)

    • 10月4日