※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが、母乳とミルクを飲まない。ミルクは10〜20しか飲まず、1回の授乳で70しか飲まない。赤ちゃんは早産で小さめ。ミルクを飲ませる方法を教えてください。

生後16日目の新米ママです🌼

母乳の出がまだ良くなく、両乳50くらいしか出ません💦

なので混合なのですが、最近ミルクもあんまり飲まなくなってきました…💦💦

10とか20くらいしか飲んでくれません😭

1回の授乳で合わせて70くらいしか飲んで無いんですけど、少ないですよね?😭

赤ちゃんは36w早産で2230gで産まれたので、おちびちゃんではあります😢

ミルクを飲んでもらうにはどうしたら良いですかね?

コメント

koro

最初の頃母乳だけで寝てしまうという話をしたら
母乳の時間を5分5分から
3分3分ずつに減らしてみてと
言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!授乳時間見直してみます!ありがとうございます😭✨

• 9月22日
ママリ

お家でも毎回量測ってるんですか?
その時その時で飲む量や母乳の濃さは違うし、普段はもっと飲めてるのかもしれませんよ😄
娘もそんな感じで20しか飲まなくなって、2週間検診で完母で良いよーと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スケールレンタルしたので計ってます!
    毎回50くらい、ひどいと30とかしか飲んで無いんです😭
    ミルクに至っては10とか20くらいで…全然飲んでくれなくて泣きそうです😭

• 9月22日
ぽみえ

私も今日で生後16日目なので、同じ日に出産していますね🤭✨
息子は、母乳飲みすぎて2週間検診で「体重増えすぎ😂」って言われましたが、毎日元気できちんと排泄していれば、1回の飲んだ量は気にしなくていいと教わりました!

実際に私も、入院中に授乳の度に息子の体重測ってたのですが、助産師さんに「神経質になるから毎回計らない方がいいよ😊」と言ってくれました!
ご参考までに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6日生まれですか?💓

2週間検診があるのですね‼︎
    私は1ヶ月検診しかないので、不安です😢
    おしっこ、うんちはしっかり出ているのですが、なかなか母乳、ミルクの量が増えなくて…😭そんなに気にしなくて良いですかね😭

• 9月22日