※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーさー ☆☆☆
子育て・グッズ

こばと幼稚園の『ぽっぽぐみ』についての手続きや他の幼稚園の様子を教えてください。

呉市焼山のこばと幼稚園の2歳から行くことのできる『ぽっぽぐみ』は事前に手続きなど必要なのでしょうか?また様子など教えていただけるとうれしいです。
他の焼山の幼稚園について様子など教えてください。よろしくお願いします。

コメント

めいち♡ᐝ

広島県ですよね?😊

知り合いが通ってます。
すごく楽しそうですよー💕💕

詳しくは分かりませんが、広島市だと幼稚園の2歳児クラスはどこも事前に申し込みが必要なので、必要だと思います!

• しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

広島県です。

どこでも電話予約とか何らかの申し込みはやっぱり必要ですよね❕
    すごく楽しいんですね🎵
    ありがとうございます😁

• 10月2日
ちょこばなな

私も旦那もこばと幼稚園出身です!
今は呉市在住ではないのですが、分かる範囲で。
ぽっぽぐみ、は恐らく認定こども園の中の、保育園扱いだと思います。
なので、働いてるとか介護してるなどの理由が必要です。
こばと幼稚園は、焼山の中でもわりと富裕層?というんでしょうか。お金持ちまでは行かないけど、余裕のある家庭ってイメージがあるみたいです。
実際、制服とかもデザイナー仕様で高そうです!

• しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

制服とか高いんですね💦
    私も旦那も焼山ではないのでぜんぜんわからなくて😞
    ぽっぽぐみは幼稚園体験みたいなのだと思ってたんですが、ちょっと違うみたいですね!!
    ありがとうございます。

• 10月3日
  • ちょこばなな

ちょこばなな

ごめんなさい、ちょっと気になってHP見てみたら、体験みたいです!
    週2日遊びに行くって感じですね(*^^*)
    焼山はほんとに山の上の団地なので、どこの幼稚園も広くて自然豊かです!
    あとは昭和幼稚園も人気ですね~!
    引っ越し予定があるんですか?
    いい幼稚園が見つかるといいですね☆

• 10月3日
  • しぃーさー ☆☆☆

しぃーさー ☆☆☆

もう焼山に住んでますよ。まだ子供はまだ1歳なんですが、回りが幼稚園の話ばかりでなんか焦ってしまって💦💦
    いろいろありがとうございます。

• 10月3日