※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供との毎日の過ごし方について相談です。家で過ごす時間が長く、息子との楽しい時間を過ごしたいけれど、アパートが狭くて退屈している状況です。支援センターや公園に行くこともあるけれど、時間が余ってしまうことが悩みです。他の方はどのように過ごしているのか、また平日の日課も知りたいです。

お子さんが一人で
専業主婦の方
毎日なにしてお子さんと過ごしてますか?

時間がもて余ってしまい
明日は何しようか、どこ行こうか、、
と考えてます(;_;)


私は家にいてもいいのですが
狭いアパートだし息子も飽き飽きしちゃってます。


たまに支援センターのようなところや
晴れてたら公園行きますが
時間もて余してしまいます😞


似たような方いらっしゃいましたら
毎日どんなことして過ごしてますか?

また平日の1日の流れ的なのも聞かせていただきたいです😞!

コメント

ahgy.m

1歳2ヶ月の女の子がいます😊
基本お外に出るのは少しですが…
近くに小さめですが、イオンがあるのでイオンを一周歩かせると良い感じに疲れる様で、1時間位で帰宅してあとはお家で遊んだり寝たりな感じです💦
予定ない日はワンパターン過ぎて毎日困ります😭🙌

ayako

こんばんは🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶
私も同じです!
散歩がてらスーパーなどに買い物…繰り返しです😓
雨の日は引きこもりです💨😏
みなさんどう時間を使ってるか知りたいです笑
質問の答えになってなくてすみません😢

あんず10944

1歳5ヶ月の娘がいます。
特に出かける予定がない日は、午前中児童館に行き、児童館か家でお昼を食べさせて、昼寝をさせます。15時半頃から公園やお散歩で歩かせて遅くても17時には家に帰ってきてます。

はるかかあさん

一緒です!
私も晴れてたら公園行きます。
支援センターや児童館は気が向いたら^^;
最近はボールや風船で遊んでます。
お出かけ好きなのでなるべく外に出るようにはしてますね。
ショッピングモールのキッズスペースで遊んだりもしてます!
毎日何するか悩みますよね(>_<)

6時半 起床
7時 朝ごはん
9時過ぎ 買い物や公園など
12時 お昼ご飯
13〜15時 昼寝
16時 母、夕飯の支度
17時半 夕ご飯
18時過ぎ お風呂
19時半 就寝

こんな感じです!

deleted user

散歩にいきつつ買い物したり、図書館やプレイルームにいっています♪
支援センターがある日は、行ってますよ♪
あと、無料のベビーヨガなどに参加する予定です(笑)


雨の日も外に出たい娘なのでデパートにいって子供が遊べるところに連れていっています😃遊んだら買い物して帰ってきます♪

ちゃんまん

車があるのと実家が近いので
丸一日家に引きこもるのは全く無いです。
支援センターには娘と2人では行った事ないです(>人<;)

基本的に
友達と遊ぶ、実家に行く以外の日は
ベビースイミングや
近くのイオンのキッズスペース
買い物です。

体操も通い始めるので
暇な日は悩まず過ごせそうです。

特に遊ぶ予定無い1日の流れは
7時前後 起床
9時半頃家を出て
10時〜11時半頃 ベビースイミング
12時お昼ご飯
1時イオンモール
2時過ぎ昼寝
30分もしないくらいで起きます。
16時夕飯の支度
17時お風呂
18時夕飯
19時半 就寝

最近ブランコ、滑り台のついてるジャングルジムを買ったので寝る前に沢山遊び
疲れさせてから就寝してます。笑

ソラン

支援センターとかおすすめです!
午前中2時間ほどですが、それだけでもかなり気分転換になります!
他のママたちとお話ししたり、支援センターの先生に育児相談もできます!
支援センター帰りに買い物もして帰れるし1日がかなり充実します!
しっかり化粧してオシャレして毎日支援センターに行くって習慣があると毎日イキイキできますし、とても良いです!
私は必死になって3歳になった今でも出産前まで必ず行ってました♬
朝7時過ぎ洗濯回す
自分の身支度をする
⬇︎
朝8:00息子起床&着替え
⬇︎
おかあさんといっしょを観る
⬇︎
8:15朝食を食べる
⬇︎
8:40朝食の食器洗い&洗濯干し
⬇︎
9:10家を出発
⬇︎
9:30〜11:30支援センター
⬇︎
11:45支援センター終了
⬇︎
12:00過ぎ帰りにスーパーに寄って買い物
⬇︎
12:45帰宅
⬇︎
1:00過ぎ昼食
⬇︎
14:30〜昼寝
私の自由時間
⬇︎
17:00過ぎ昼寝から起きおやつタイム
⬇︎
18:00夕飯の仕込みを始める
⬇︎
20:00夫が帰宅してみんなで夕ご飯
⬇︎
21:00夫が息子をお風呂に入れる
⬇︎
22:00息子就寝

1日の流れはこんなかんじです♬