※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がお昼寝を嫌がるようになりました。昼寝をしない影響は心配です。昼寝をしない子は珍しいでしょうか。

昨日で1歳11ヶ月になった息子なのですが、お昼寝を嫌がるようになりました。

寝かしつけても「ねない!」と言って部屋から出て行きます。

夜しっかり寝れば発達には支障ないと思いますか?
どうやっても昼寝を嫌がるので、何か影響がないかとても不安です。

お昼寝しないお子さんはあまりいないのでしょうか。

コメント

nao

大丈夫ですよ💦
寝ないならほっといてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほっとくと勝手に遊んだりゴロゴロしてるので、本当に眠くないのかもしれないです💦
    ありがとうございました😊

• 9月22日
ぷーたん

お昼寝なしでも夜までご機嫌でいれるならお昼寝なしでもいいと思いますよ💕
うちはお昼寝しないと夕方ぐらいから機嫌悪くてグズグズなんでお昼寝するようにしてますがたまに寝なくて夜早めに寝る日もあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お風呂の時間になると入りたくないと駄々こねますが、それまではご機嫌なのでこのまま起こしておくことにします💦
    夜早めに寝かせて調整しようと思います。

• 9月22日
深呼吸

イヤイヤ期や、寝ずに遊びたい とかあると思います‼️夜ちゃんと寝てれば大丈夫じゃないでしょうか?それか午前中にガッツリ動いて疲れさせるとか(笑)体力があるのかもしれません😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    午前中育児センターへ行って公園へ行っても昼寝しないので体力おばけなのかもしれないです💦
    このまま好きにさせようと思います。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

1歳半頃からお昼寝してませんよ😊
保育園とかではお昼寝の大切さを謳ってるとこもありますが、医者には1日トータルの睡眠が取れてればいつ寝てようが同じって言われました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、安心しました😢
    保育園通ってないので余計に昼寝の習慣がなくなってきてずっと大丈夫なのか心配でした…
    そのお医者さんの言葉信じます😭

• 9月22日