※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

クリニックで陽性判定を受けました。右ふくらはぎに痛みがあります。妊娠の影響でしょうか?同じ症状の経験がある方いますか?薬を飲んでいましたか?

いつもお世話になってます。
本日、クリニックで陽性判定いただきました😭✨
1回目の新鮮胚ではだめだったのですが、今回は顕微授精+凍結胚で無事に授かることができました😢💕

先生の声が小さく、更にいつもバタバタしててゆっくり質問できる雰囲気ではないのでこちらで質問したいのですが、最近右のふくらはぎだけ朝起きた時につるような筋肉痛のような痛みがあります😅しばらくするとおさまるのですが、これは妊娠の影響なのでしょうか?
同じ症状が出たことある方いらっしゃいますか?また、薬など飲んでいましたか?

コメント

☘️

おめでとうございます👏✨

妊娠してから足が攣るのはあるあるだと思いますが、初期はあまりなかった気がします🤔薬は特に飲んでませんでした😃

• mamari

mamari

ありがとうございます😭❤
    そうですよね、中期以降に足がつったり痛くなるという記事は見るんですが、この時期だとあまり関係なさそうですね🤔💡

• 9月22日
ぬぴこ

おめでとうございます✨
私も1回目の新鮮胚だめで、2回目の顕微の凍結胚で妊娠しました☺️

人によると思いますが、私も同じような症状があり、低アスピリン(バッサミン)をずっと処方されています。
血液検査をした際に、少し血栓ができやすい体質だからのようですが😅

• mamari

mamari

ありがとうございます🥺💕
    わー!同じですね🥰同じ状況の方がいると心強いし嬉しいです❤
    そうなんですね!👀私もバイアスピリンを処方されました😅テープも膣座薬も飲み薬もあって、妊娠の影響なのか薬の副作用なのか分からないです(笑)

• 9月22日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

確かに、膣座薬などの副作用かもですね💦
    低アスピリンは妊娠35週くらいまでは飲み続けてもらうと言われたので、長い付き合いになりそうです😂

• 9月22日
  • mamari

mamari

お返事遅くなりすみません😭💦
    35週までですか!!😱😱😱そんなに飲み続けなきゃいけないんですね😵私も次の受診の時に聞いてみようと思います!ありがとうございます🥰

• 9月27日