※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけぽん
子育て・グッズ

徳島県藍住町で2022年4月に入所希望の育休中のママさん、保活は進んでいますか?保育園の見学がコロナで難しい状況です。情報共有できると助かります。

徳島県藍住町で2022年4月入所希望の育休中ママさん、
保活できてますか?

そろそろ重い腰上げて保育園の見学に行こうと電話をかけたら、どこもコロナで見学NG……💦
まだ始めなくていいのかそれとももう終わってるのか、ここの保育園の雰囲気はこんな感じだった等、情報共有できたら嬉しいです!

コメント

n073

うちは保活中でなくてもう保育園に通わせてますが、まだ見学早いんじゃないですか?
例年、申込の要項が出る11月頃が見学が多い気がします☺️

• もけぽん

もけぽん

コメントありがとうございます!
    早いんですね!某育児雑誌だと「見学は夏までに!秋は12月の申し込みに向けて情報をまとめる期間!」みたいな書き方してあったので、みなさんもう見学終わってる頃なのかなぁと思っておりました💦
    どのみちコロナで見学できないし、申込要項出るまで待ってみます。

• 9月23日
ゆこ

保活お疲れ様です👏
今は見学NGなんですね😱

うちはひまわり保育園に通っていますが、毎日楽しそうに行ってますよ😆
自然との触れ合いがメインな感じなので、何歳児さんだろうがお着替えは泥んこまみれ(ある程度は洗ってくれている)になって返ってくるので最初はビックリすると思いますが…🤣

親だけだとそういう経験させてあげられないので、うちはひまわりさんのそういうところが気に入って入園させました👏

参考程度までに😄

• もけぽん

もけぽん

具体的な情報助かります!!ありがとうございます🙇‍♀️
    何歳児だろうとどろんこまみれ、とても魅力的ですね👏見学再開したら行ってみようと思います!

• 10月12日
  • ゆこ

ゆこ

いえいえー!
    息子も色んな経験させてもらって楽しくやってるようです😆
    園長先生を筆頭に先生方も気さくな方ばかりですよ🎶
    見学再開したら是非見に行ってみてくださいね😄

• 10月13日