※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
産婦人科・小児科

娘の肌荒れがひどく、皮膚科での治療について悩んでいます。新しい皮膚科を受診するか、様子を見るか迷っています。飲み薬の処方も考えています。どうすればいいでしょうか?

とびひ、皮膚科について質問させてください。

もともとアトピー体質で肌荒れを繰り返していた娘ですが、ここ10日程で過去一番赤くただれてじゅくじゅくになってしまい…初めは肘とかだけだったのが、膝やお腹、胸あたり、関節裏などあっという間に広がって…。

18日土曜日に旦那に通っていた皮膚科に連れて行ってもらいました。(私は仕事でした。)
今までと同じボアラ軟膏をしっかり塗って様子見るしかないと言われました。やはりお医者さんはとびひって見たらわかるもんですよね?何も言われず…。旦那も聞かなかったらしいし😓

日月でマシだったお腹や胸あたり、首にまで広がってきて、これはとびひでは⁉️と…
膝とかじゅくじゅくだし、娘も痒いのが我慢出来ない…と夜中半泣きになったりで…可哀想で😢こちらも辛いです。保育園にも通ってるし、先生にもたぶん何か言われそうで…

明日の仕事終わりに、違う皮膚科に連れて行くか、同じ皮膚科に行くか、週末まで様子見るか…悩んでます😢
飲み薬とか処方してもらえないか、聞いてみようかなって…
皆さんならどうしますか?

コメント

ワンじろ

違う皮膚科に行きます!
とびひなら飲薬で治さないとですし😭
本当にとびひのように見えるなら保育園行く前に連れていきます💦
うちの園はとびひの部分はガーゼなどで覆わないとダメなので。。
もし朝が難しければ夜間救急も考えます😖

• h.s.mama♡

h.s.mama♡

お返事ありがとうございます😢10日前は素人の私が見てもこんなに酷くは無かったので…やはり飲み薬も処方してほしいですよね😰
    違う皮膚科に連れて行こうと思います😭

• 9月20日