※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

外出先で使う液体ミルクについて相談です。アイクレオの紙パックミルクが便利だと思い、オススメを聞きたいです。栄養の違いも知りたいです。

外出先のことを考えてキューブや液体ミルクがあるほほえみ使ってますが、この前外出した際に液体ミルクが缶のため捨てる場所やカバンの中での幅をとることがわかりました🙄💦
量が多くていいかなと思ってたんですが、重たいし、飲んだあとのことなどいろいろ考えるとアイクレオの紙パックの液体ミルクが燃えるゴミに捨てれるし、パック潰せるしで持ち運び的には便利かなと思って、ほほえみが無くなったらアイクレオに移行しようかなと考えてます。

みなさんのオススメ液体ミルクありますか?🥺
また、ミルク自体に何か違いなどありますかね?どのミルクでも栄養はほぼ変わりませんか?

コメント

もちぱく

少し違いますが、普段ははぐくみだけどお出かけの時だけほほえみにしてますが、嫌がらず飲めています😊アイクレオ高いので、お出かけの時だけ…みたいな使い方でもいいのかなと思いました🙋‍♀️成分は多少違えど(味も違うらしいので)大差はないと思いますよ😊

ゆき

普段ははいはいお出かけの時はほほえみ使ってますがうちの子はミルクによって便秘になってしまうのでこの二つにしてます!
栄養はほぼかわらないと思いますよ😊

お子さんが飲めてて特に問題ないならアイクレオにしちゃってもいいと思います🙆‍♀️

yu

アイクレオ、紙パックで便利ですよね🌼使ってました‼️
ただ、高いです💰💦

はじめてのママリ🔰

アイクレオ便利なので愛用していました😊ほほえみは量が多いのでうちの子は飲みきれず…ほほえみのキューブタイプも愛用していました!うちの子は味がほほえみの方が好きでしたが、アイクレオも飲んでくれました😊
夜間とか眠くて作る気力がない時もアイクレオ便利でしたよ!

あや

たしか粉ミルクの常温保存が2時間?だったので、2 時間以内だったら、熱々のミルクを調乳して持っていって、飲む頃には冷めてるので、哺乳瓶一本で外出してました!!
哺乳瓶一本でも、アイクレオよりは荷物になりますが、1番コスパいいのでそうしてました😂

deleted user

長男の時は液体ミルクがなかったのですが、自宅では森永のE赤ちゃん、外出先ではほほえみキューブ使ってました。

赤ちゃんの味の好みで飲まない!ってことがないなら、外出の時くらい別メーカーのミルクでもいいと思います😊
それぞれのミルク、売りにしていることは違えど、基本的なところは、同じだと思うので、気にしなくて大丈夫だと思います✨

ちなみに次男は今は哺乳瓶拒否になってしまい、ミルクを使うことがなくなったのですが、月齢の低いうちのお出かけではアイクレオ使ってましたら!単にアイクレオが1番量が少なく、無駄にならないからって理由ですが、確かに紙パックだったので、捨てる場所に困ったことはなかったなぁと思います!

はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児の頃(1ヶ月検診時も)はアイクレオの液体ミルクを飲んでくれていましたが、2ヶ月半になって先日久しぶりに与える機会があり同じように与えたら拒否されてしまいました💦赤ちゃんもグルメになっていくんですかね😅
確かに捨てやすいし小さいのでアイクレオが1番いいのに違う種類を試さなきゃ💦と思っていたところです😭

ママリ

栄養はそんなかわらないと思います!液体ミルク何種類か買って私自身も試飲してみましたが味はどれもちがって、うちの子は飲むのと飲まないのありました😂飲んでくれるならアイクレオで全然いいと思います!

まり

何種類か粉ミルク飲ませても どれも飲むのでうちも外出の時便利だなぁと思って液体のアイクレオに紙パック用の乳首を買って試してみたら上手く飲めず😭哺乳瓶でも常温だからか飲んでくれず😭
結局荷物多いです😭
なので試してみて飲めるならどのミルクでも変わらないと思います🥺
たしかに紙パックが1番便利ですね😊

さま


みなさんコメントありがとうございます😌
アイクレオも紙パックの液体ミルクも飲んでくれたので、経済的には負担になりますが移行していきたいと思います😂