※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらふ
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックで出産後、会陰切開の抜糸は済んでいますか?ツッパリ感が酷く、歩行や座位が辛い状況です。円座を使用していますが、長時間座っていられません。

鎌ヶ谷バースクリニックで出産された方
会陰切開後、抜糸はしましたか?
どれくらいでツッパリ感がなくなりましたか?
ツッパリ感が酷くて歩く事もしゃがむ事も
驚くほど辛いです💦
円座使っていますが角度によって触れる角度が
あるけど長時間は座っていられない状況です😭

コメント

ANT

2人目の時鎌ヶ谷バースクリニックでお世話になりました☺️
退院の1日前か当日?に子宮の状態チェックの際に抜糸するかしないか聞いてくれました!

あまりにも酷い様であれば抜糸してくれると思います!

• おらふ

おらふ

ANTさんは抜糸しましたか🥺?

• 9月20日
  • ANT

ANT

2人目の時はそこまで違和感なかったのでそのままに!糸が無くなったのを感じたのは二週間後くらいでした💡

1人目の時は股が裂けすぎて縫った箇所も多かったらしく、抜糸してもらった瞬間にツッパリ感の違和感は無くなって普通に座れる様になって感動しました笑😂✨

• 9月20日
  • おらふ

おらふ

やはり抜糸は効果的なんですね🥺✨

• 9月24日
こしこ

2人目の出産でお世話になりました。

私もとても痛くて辛かったです。1人目を産んだ病院では退院日に抜糸してもらったので、助産師さんに確認したら、溶ける糸なので抜糸しないと言われました……

ただ退院の日の子宮の状態チェックの際に先生に相談したら、『抜糸する?』と言われたのでお願いしましたよー!
抜糸する際はとても痛かったですが、その後の生活は楽だったので、私はして良かったです♪

• おらふ

おらふ

抜糸は効果的なんですね🥺✨
    ありがとうございます😭

• 9月24日
ままり

昨年出産しました✨
他の方も仰っているように退院前の診察で抜糸するか確認してくれました☺️
私は塗ったのもほんの少しだったので、違和感もほとんどなかった為抜糸は遠慮しました!

• おらふ

おらふ

ありがとうございます😭

• 9月24日