※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
妊娠・出産

子宮口が3センチ開いてからおりものが変化し、量も増えて困っています。これは出産の兆候でしょうか?

ふと見かけて疑問に思ったので質問させてください。
37週超えて子宮口3センチ開いてるよと言われてから
尿漏れ・おりものシートに黄色い鼻水みたいなちょっと粘ってしているおりもの(?)に変わりました。
特に異常は何も言われてないのですが
これも出産の兆候なのでしょうか?
日を重ねる事に量が多くなっているのも困ってて…

コメント

ママリ

尿漏れは筋肉の緩みだと思います💦
筋トレすると少しずつなくなりますよ😀

  • ゆうさん

    ゆうさん

    尿漏れはくしゃみをする時だけなのでそこまでじゃないのですが、おりものの量がとにかく多くて💦

    • 9月20日
4児mama♡

粘膜栓だと思います✨
私も出産の3日前から出てました😊

  • ゆうさん

    ゆうさん

    やっぱり出産近くなると増えるんですかね?💦
    最近どんどん増えてる気がして

    • 9月20日
  • 4児mama♡

    4児mama♡

    増えると思います😌

    • 9月20日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    やっぱり増えるんですね💦

    • 9月20日
  • 4児mama♡

    4児mama♡

    いつ出産なるかドキドキですね☺️
    予定日何日なんですか👶🏻?

    • 9月20日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    10/4が予定日です💦
    先々週から既に3センチ開いてるらしくっていつ産まれてもおかしくないとは言われてます😅

    • 9月20日
  • 4児mama♡

    4児mama♡

    ちょうど2週間後なんですね✨
    3cm開いてるのすごいですね😳!
    私も37週頃から子宮口開いてはないけど
    柔らかくて赤ちゃんの頭触れるくらい下がってるから
    いつ産まれてもおかしくないと言われてて
    38w1dで出産になりました🥰

    • 9月20日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    子宮口開いてはいるのですが、まだ赤ちゃん全然上の方らしくて
    もっと下がったてくるよ〜まだ生まれないねと言われてます😅

    • 9月20日
  • 4児mama♡

    4児mama♡

    赤ちゃんは上の方にいるんですね🥺💡
    でもいきなり陣痛きたりもあるみたいなんで
    毎日ドキドキしますね👶🏻❤

    • 9月20日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    本当に毎日ドキドキです💦
    でも私たち夫婦の希望としては10月産まれになって欲しくて、毎日言い聞かせてます😂

    • 9月20日
  • 4児mama♡

    4児mama♡

    10月生まれ希望なんですね❤
    結構言い聞かせてたら希望通りに
    生まれてくれたとかあるみたいですね☺️👏
    私、毎回予定日過ぎて出産だったので
    10月生まれになるかと思いきや9月生まれになりました😂

    • 9月20日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    安定期入ってから毎日のように言い聞かせてるのできっと聞いてくれるはずです😂
    4人出産されてるの本当に凄いと思います‼️私、本当に怖くてめちゃくちゃ震えてます😭

    • 9月20日
  • 4児mama♡

    4児mama♡

    ずっと言ってたんですね🎶
    なら10月入って運動とかする感じですかね😌
    4人目でもやっぱり怖くて夜中とか不安になって
    恐怖で泣いていました😭
    でもいざ陣痛きたら恐怖はなくて
    頑張るしかないって耐えれました✨

    • 9月20日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    そうは言いつつ毎日適度にお散歩したり掃除やら洗濯やらして動いてるので最近はよくお腹張ります😅
    やっぱり母は強しですね!
    私も耐えられるか不安で仕方ないですが、きっと大丈夫だと信じます💦

    • 9月20日
  • 4児mama♡

    4児mama♡

    家事があると動いてしまうから
    お腹張りますよね🤰💦
    ほんとそうですね✨
    痛みに弱い私でも耐えられたので
    ゆうさんもきっと大丈夫です☺️‼️
    痛みを乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってください🥰
    安産でありますよーに🙏💕

    • 9月20日
  • ゆうさん

    ゆうさん

    お腹張ると最近は本当に痛いです💦
    私も痛みに弱いので本当に不安ですが、頑張ります😭
    安産であって欲しいと願いを込めて、毎日赤ちゃんにお願いしてます😂

    • 9月20日