※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくりたろう
お出かけ

おはようございます!愛知県の半田市在住でなんですが、お隣の阿久比町の…

おはようございます!

愛知県の半田市在住でなんですが、お隣の阿久比町のあぐぴっぴが気になっています!
阿久比町民の知り合いの方にオススメだょーって聞いたんですが、町民ではないのでいいのかな?というところで躊躇してます笑
もし行ってる方いれば教えて欲しいです!

あと、家で私以外見てくれる人がいなくて最近疲れがすごいので、同胞園の一時保育を利用する予定です!

もし半田市や近くの方いたらお話しましょー!

コメント

海☆結

はじめまして‼︎
半田市に住んでます。
一度だけですがあぐぴっぴ行ったことあります。
町民じゃなくても全然入れて遊べましたよ👍

• さくりたろう

さくりたろう

行ったことあるんですねー!どんな感じでしたかー?一度しかっていうのはなにか理由があるんですかねー?行く機会がなかったとかですか?良かったら聞かせてください♪( ´▽`)

• 10月2日
  • 海☆結

海☆結

ママサークルみたいなので行ったっきりです^^;
    絵本コーナーや遊ぶところなど部屋が別れてたような気がします>_<
    記憶が曖昧ですみません…

• 10月2日
  • さくりたろう

さくりたろう

そーなんですねー!絵本コーナーとか別れてるみたいですね!
    ありがとうございます!

• 10月2日
ちなてい

見つけました( ^ω^ )♡

• さくりたろう

さくりたろう

ありがとうございます!なんか私らのコメントだぁーって続くの申し訳ないかな😂って思って💦ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日
  • ちなてい

ちなてい

そうですね(´・Д・)」
    無事見つけれたのでよかったです!

火曜以外なら大丈夫なんですね♡
    支援センターとかちゃんと連れて行ってて素晴らしいです∑(゚Д゚)

• 10月2日
  • さくりたろう

さくりたろう

いや下の子が生まれてお兄ちゃんの荒れ具合がなかなかひどくて、家で私しかいないので産後きつくて…😱😱連れて行きました😂

• 10月2日
  • ちなてい

ちなてい

なるほど!
    やっぱり生まれると赤ちゃん返りとかあるんですね∑(゚Д゚)
    さくりたろうさんは、もともと半田の方ではないのですか??

• 10月2日
  • さくりたろう

さくりたろう

元々半田じゃないんですー😱嫁にきてです😅なので知り合い全くいずで大変で😓
    うちは赤ちゃん返り結構すごかったです😰毎日毎日しんどくてやばかったです😰二人大変って腹はくくってたんですが、予想以上でした😱

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

そうなんですね!!
    うちもどうなるか怖いです(T ^ T)
    頼る人が近くにいないのは、ほんとしんどいですよね。。
    旦那様はお仕事忙しい方ですか??

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

はい😰いそがしくて毎日9時とか帰宅です。なので朝から晩まで一人です😂💦

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

そうなのですね(T ^ T)
    うちも忙しくて、休みは月3.4日しかないし、帰りは日付け変わることが多くて、私も朝から寝かすまでほとんど1人です。。

来年幼稚園や保育園に入れますか??

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

同じです😂実は今育休中で、上の子は生まれる直前までは保育園行ってたんですが退園しました😱💦なので余計に大変で😂
    4月から復帰で保育園です!

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

そうなんですね∑(゚Д゚)
    うちも来年4月から幼稚園です!
    幼稚園保育園に入る前に何度か会えたら嬉しいです( ^ω^ )

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

幼稚園ってことはお仕事はされてなかったりするんですかねー?
    本当ですね!何度か会えたらいいですね!
    名古屋だと保育園でも激戦ですよね😢

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

はい、仕事していません!
    下の子が幼稚園に入ったらパートしようかなと思ってますが、今は特にです。
    保育園は激戦みたいです(´・Д・)」
    半田はそうでもないんですか??

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

上の子幼稚園で下の子はお家でみたいな感じなんですね!激戦なんですねー!
    半田は一応待機はないらしいです!希望には入れないかもだけどどこかしらには今のところ入れますょー!ありがたい限りです!

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

はい、そういう感じです( ^ω^ )
    やっぱり市によって違いますよね!!
    最近雨ばかりですが、支援センターとか連れて行ってあげてるんですか?

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

ほんと市によってですよねー😢こればっかりわ。
    そーなんですよね。雨だと大変だから小雨とかまだ降り始めてなければ行くんですが、朝から降りだしてる時は家でゴロゴロです笑
    兄ちゃんがなかなか走るので雨だと追っかけきれないのでさすがにやめてます😱そして今下がまだ夜中起きるので夜中起きて日中も起きてになってるのでかなりの寝不足で😰

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

そうですよね∑(゚Д゚)
    雨だと私もどこにも行く気にならず、ゴロゴロです!!
    ママが滑ったりしたら赤ちゃんも危ないですしね。。
    最近太陽に浴びてないので、太陽出てきて欲しいです(T ^ T)

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

産後気候の関係からか頭痛がすごくて😱雨の日はもうほんとにしんどいです😭
    太陽浴びたいのわかります!笑
    この前久々のお天気で西松屋まで徒歩で行きました!

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

産後ほんと体質変わりますよね∑(゚Д゚)
    歩いて行けると散歩がてらになっていいですね♡

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

産後体質変わります😱二人目のがなんか産後はきつい気がします😂体力が全然戻ってこないです😰やっぱ歳もあるんですかね😂

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

子供2人に増えたからじゃないですか?∑(゚Д゚)
    私今ですら体力の衰えを感じますよ。。
    妊娠して体力がなくて、上の子と遊ぶのが体力的にしんどいです(T ^ T)

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

私も後半死にそうでした。でもその頃は保育園行ってくれてたのでなんとかゆるり過ごしてました!ちなていさん、おいくつですか?私は今年30になりました!

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

私が妊娠中で体調悪い時や体力的にしんどいのでほとんど自宅でゴロゴロ過ごしてます(T ^ T)
    習い事でお友達と遊ぶくらいになってます。。
    私は今年26になりました!
    若いからとかよく言われますが、疲れやすい体質なので毎日毎日朝から寝るまで1人で子育てしてるとかなりやられますm(__)m

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

妊婦で本当に②歳児相手はきついですよねー😂😂でも本当に体調の良い時は上の子としっかり関わってあげて下さいね😬したが生まれると本当に相手してあげれなくなりますよ😂😂

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

そうですよね(T ^ T)♡
    下の子は昼間は寝たりするんですか?
    友達の様子見てると、上の子が遊んでいて物音がうるさくてあまり寝ないみたいなのですが∑(゚Д゚)
    下の子生まれても上の子優先って言うのをよく聞きますが、さくりたろうさんはどんな感じですか??

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

上の子優先ってなかなか難しいです😱昼間うちは結構寝てくれるんですが、お兄ちゃんとだいたい同じ感じで寝るので全く意味なくて💦
    1ヶ月で実家きら帰ってきてからの1ヶ月がきつかったです😢授乳してても相手してほしいから私を叩いてきたり落ち着いて授乳ができないし下は泣くしで本当頭おかしくなるかと思いました😰😰だから私はミルクを結構あげてました!保育園に行くのもあるし、上手に混合でと思って割り切ってあげてました!そーすることで下の子がグッと寝てくれたりしてくれたことで自分もイライラしなくて💦でも授乳回数が少なくなってたので乳が出なくなるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが夜中はなるべく乳をあげるようにしてました😂

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

今は風呂後に飲むだけで日中は回数も減り、落ち着いてきたのでだいぶ楽になりました!優先というか、遊んでて泣いたりすると「〇〇くんにおっぱいあげてもいいー?」と確認するようにしてました!始めはやだっ!って言ってましたが回数重ねるうちにいいよとかっていうようになってくれましたょー😁

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

なるほど!やっぱり思い通りにいかないんですね(T ^ T)
    私の友達も上の子に凄くイライラしてました!!
    うちの子はお手伝いが大好きで、犬のお世話だったりをよくしてくれるので下の子のお世話を一緒にやらせようかなと思ってますが、赤ちゃん返りするのかなー(。-_-。)
    どうなるかドキドキですね。。

夜寝る時も上の子下の子同じ部屋ですか?
    夜授乳する時上の子起きたりしませんか??

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

お手伝い好きなんですねー😁そーですねー🤗うちもお手伝い効果良かったです!
    うちは時期がイヤイヤ真っ只中だったのと保育園退園したのとで色々重なったのがよくなかったような気がします!😂😱

寝るのは上の子が恐ろしく寝相悪くて転がりまくってるので今はベビーベッドにしてます!授乳の時起きる時もあります!でも上の子は基本夜中起きなかったので、昼寝たくさんしてたり、早く寝てたりしてると朝方の授乳の時はタイミング悪く起きる時もあります😱😰そーなると二人が愚図りだすので本当に疲れます😂

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

お手伝い作戦試してみます!( ^ω^ )
    いろいろ重なって不安定だったんですね。。

子供寝相悪いですよね∑(゚Д゚)
    愚図られるとほんと疲れますよね!
    愚図られたら基本放置してます、私。。

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

生まれる前まではすごいパパっ子だったのが今は完全に私になりましたー😭😭
    色々重なってかわいそうだと思いました😂でもだいぶ慣れてきたのかおさまってきたのかわからないですが…おさまってきたような気がします👏👏下の子が夜中寝てくれるようになればなんとかなんですけどねー😥あと少しだと思って頑張ります笑

私も愚図ったときは放置です!そして窓とりあえず締めます!笑

• 10月3日
  • ちなてい

ちなてい

パパっ子なんですね∑(゚Д゚)

最初、慰めようとして近寄ったら蹴られるわ叩かれるわ余計泣きわめくわでイライラしちゃうので、放置することにしました!笑
    泣くと声でかいですか??笑
    でも放置すると気が済むまで泣いて勝手に近寄ってきますよね☺︎

• 10月4日
  • さくりたろう

さくりたろう

パパっ子にしました!笑
    なるべくお父さんといる時は一緒にいてもらったりで二人目が産まれるまでに寝かしつけとかもやってもらったりしてましたーm(_ _)m

声でかいです②!😱😱
    放置してます!笑 近寄ってきますよねー笑

• 10月7日
  • ちなてい

ちなてい

パパが面倒見てくれると助かりますよね( ^ω^ )

子供から近寄ってくるとだいたい落ち着いてきますよね!笑

私、切迫早産で自宅安静になりました(T ^ T)
    さくりたろうさんと出産前に一度お会いしたかったので、残念です。
    ちなみに、半田の支援センターは名古屋市民でも行って大丈夫なのでしょうか?☺︎

• 10月13日
  • ちなてい

ちなてい

今度よかったら公園で遊びませんか??(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

自宅安静になってたんですねー:(;゙゚'ω゚'):その後体調は大丈夫ですか?
    もしかしてそろそろ産まれる頃ですか?😁

• 11月4日
  • ちなてい

ちなてい

早産になってしまい、先週の32w5dで出産してしまい今次男はNICUに入院してます!
    次男は、異常なく元気にすくすく成長してくれてます♡

長男を実家に預けている為、最近お友達との交流がないのでよかったら遊んで頂けないかなーと思い連絡しましたm(__)m

• 11月4日
  • さくりたろう

さくりたろう

そーなんですね!お疲れ様でしたっ!おめでとうございます!次男くんもなにごともなくて安心しました😊😊

長男くん預けてるということは、半田にいるんですねー!(*^o^*)ぜひ遊びましょー!
    ちなてぃさんも半田にみえるんですか?
    今日ちょうど公園行こうかと思ってたんです!👏👏👏

• 11月4日
ララ

半田や阿久比の近くに住んでます(^o^)/
あぐぴっぴとは何ですか?
支援センター?児童館とかですか?

• さくりたろう

さくりたろう

阿久比町にある支援センターの名前です!どこにお住まいなんですか?

• 10月2日
  • ララ

ララ

東浦です。
    東浦の支援センターも町外から来る方いるそうですよ。
    あぐぴっぴ、名前がかわいい。機会があれば行ってみたいです(^o^)

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

東浦も支援センター良いって聞きます!
    あぐぴっぴ可愛いですよねー😁役場内にあるみたいです😳

• 10月3日
  • ララ

ララ

東浦は児童館沢山ありますがどこに行くか迷います(@_@)

自分や子供のお友達探しを優先して家の近所か子供が楽しめたり、施設が綺麗とかそういう所に行くか…

• 10月3日
ゆめたん☆

半田と阿久比の近くにすんですー(›´ω`‹ )

• さくりたろう

さくりたろう

半田市ではないんですかー?あぐぴっぴ、行かれたことありますかー?

• 10月3日
みつばちのはっち

あぐぴっぴは、役場ないにはないですよー(^^;
スポーツ村にあります!
阿久比に住んでいて半田の支援センターや東海市の支援センターも行きます\(^_^)/

あぐぴっぴ市外でも大丈夫です!
半田より全然狭いですし、初めはアウェイ感があり居づらいかもですが慣れたら先生たちもすごく話しやすくアットホームですよ♪
あとは、火水木はお外遊びができます!
ちなみに夏はお水遊びに変わります!

• さくりたろう

さくりたろう

あれ?役場内じゃないんですね?😂😂💦すみません😱勘違いしてました😂名前に役場ってついてたから役場内だと思ってました!今地図見たら全然違う場所なんですねー!!😱

全然狭いんですかー⁈なんか写真で部屋もいっぱいだし広いのかなぁー?って思ってたんです!外遊びいいですよねー!!😊
    機会があればぜひ行きたいです!

• 10月3日
  • みつばちのはっち

みつばちのはっち

いえいえ、行く前にお伝えできて良かったです\(^_^)/

部屋は3つに別れてますが、半田がすごく広いので見たらあれ?ってなるかもですがおもちゃも絵本も充実していますしいいですよ♪
    機会があれば是非~!
    もしかしたらお会いするかもですね♪

• 10月3日
  • さくりたろう

さくりたろう

ありがとうございました!
    部屋が三つなんですねー!写真で見たらもっとかなと思ってたので😊色々聞けて良かったです!
    結構行かれてるんですかー!

• 10月4日
ちなてい

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
たくましい次男でこちらが元気もらいます!

年明けまで半田にいる予定です☺︎
私は今次男が名古屋の病院に入院中なので病院へ母乳届けたりするので、水木金と名古屋の自宅へ帰ってるのですが、月火土日でしたら半田にいますのでよかったら遊んでくださいm(__)m♡

• さくりたろう

さくりたろう

ぜひ②遊んで下さい😘母乳届けたり大変だと思いますが実家にいる間はゆっくり甘えて下さいねー!😁月土が基本は動ける日です!明日はたまたま結婚式なのでいないですが…ぜひ②!😍来週月曜日は保育園の書類を取りに行く関係で保育園に行くんですがすぐ帰ってこれそうなら公園行きます!午前中とかがいいですよねー?

• 11月4日
  • ちなてい

ちなてい

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    間違えて新たにコメントしてしまいました。

月土ですね!!では月土でお誘いさせて頂きます( ^ω^ )♡午前中がいいです☺︎
    来週月曜大丈夫ですか?バタバタするようならまた改めてでも構いませんよ(´・Д・)」

• 11月4日
  • さくりたろう

さくりたろう

ごめんなさい!遅くなってしまいました!今から保育園行ってきます!園開放の日なのですぐ帰ってこれるかわからないので…なんとも言えないですが…😭😭😭会えると嬉しいですっ!11:30には終わるのでそのあと帰ってこれるように頑張ります!またここでコメントさせて下さいm(_ _)m

• 11月7日
  • ちなてい

ちなてい

行ってらっしゃいませ( ^ω^ )
    昼近くになる感じですね!
    もし、さくりたろうさんがよければ15時とか夕方はいかがでしょうか?
    私も済ませたい用事がありまして午前中に済ませてこようかなと思ってます☺︎

• 11月7日
さくりたろう

ごめんなさい!やっぱり今日は時間遅くなっちゃうとちなていさん午前中しばられちゃうので土曜日にしましょうか😊👏園開放なので戻ってこれないかもしれないです😭😭園の近くに電車もあって😢😢土曜日はなにもないので!ぜひ!

ちなてい

今週の土曜日はうちの子予防接種で名古屋の小児科に行くので無理なんです(T ^ T)
今日夕方でも大丈夫なので、さくりたろうさんがよければ15時とかご検討ください!

• さくりたろう

さくりたろう

15時だと昼寝をしてるかもしれませんが上手く寝てくれたら15時頃に起きれてると思います😘😘

• 11月7日
  • ちなてい

ちなてい

また15時頃の様子で連絡ください( ^ω^ )

• 11月7日
  • さくりたろう

さくりたろう

すみません😰😰兄ちゃんは3時に起きてきたんですが、チビが寝ずで今もまだグダグダしてます😰😰
    昼寝を一緒にって難しいですね😓😓

また今度だとご都合はどうですか?次の月曜日は一時保育にお願いしてて、土曜日はどうですか?

• 11月7日
  • さくりたろう

さくりたろう

やっぱりチビが機嫌良さそうなんで連れていきます!一度お会いして連絡先交換したいですね!半ぐらいでも大丈夫ですか?

• 11月7日
  • ちなてい

ちなてい

今用事から戻ってきました!
    今から大丈夫ですか?☺︎

• 11月7日
  • さくりたろう

さくりたろう

大丈夫です!私も今から向かいます!👏😘

• 11月7日
  • ちなてい

ちなてい