※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
お金・保険

飲み水の費用削減について相談です。クリクラを解約し、お得な方法を模索中。同じようなサービスを利用している方や、ペットボトルを購入している方の支払い金額を教えてほしいです。

みなさん飲み水とかってどうしてますか??
クリクラだったり、ペットボトル買ったり🤔
今はクリクラにしてたんですけど
家を買って支払いが増えてお金がカツカツなので解約しようと思ってます😓😓
でもやっぱり欲しいのですが、お得にできるようなのとかってありますか?🥺
またクリクラみたいなのやってる方や、ペットボトル買ってる方で、よかったらいくらくらい払ってるから教えていただけたら嬉しいです!!

コメント

初めてのママリ

うちも2年前までクリクラでした🙂
クリクラの時は毎月5000円以上かかってた時もあるんで辞めました😅

今はKIRINから出てるペットボトルのお水、2リットル6本入を300円で1ヶ月多くて3ケース買ってます。

だいぶ節約になってます☺️

♡mama♥

BRITAです。
年間5000円位です。

なな

私もボトルサーバや置き型等色々検討しています😌

現在は週に一度2リットルの水を6本スーパー等で購入しています。一本80円もしないので480×4で1920円、持ち歩き用に50円くらいの500ミリ24本入りを月一で買ってます。およそ1920+1200なので月に3120円ですね。
それでもお茶やコーヒーなども購入していると持ち歩きが余ったりして次の月に繰り越すので2500円〜という感じで3000円もしません。
サーバーがあればお米研いだり野菜洗ったりする水もサーバーの水で出来ますが、洗浄したりする手間を考えたらお得なのか…
私も悩んでいます😅

はじめてのママリ🔰

水道直結の浄水器をつけています。カートリッジが年間35000円くらいですが、お水の入れ替えやストックなどの必要がなくて楽だし、美味しいのでやめられません😋

deleted user

前クリクラ頼んでましたが、我が家全然水飲まなくて減らないしどんどんたまって邪魔なので解約しました💦
今は箱でペットボトルもお茶も買ってます☺️
一箱450円を月3回位購入してます!

はじめてのママリ🔰

ブリタ使ってます。
1ヶ月あたり、カートリッジ400円くらいです。

deleted user

うちは逆にペットボトル買ってたんですけど、仕事で不在なことが多くマンションの宅配ボックスから自宅まで運ぶのが面倒なことやお店で買って家まで持ち帰る面倒さがあり、ハミングウォーターにしました。
家がかなり狭いので水を買っても置き場所がないし…で困っていたところ水道水を直接サーバーに入れるだけのハミングを見つけて、利用始めました。
娘もまだミルクを飲むし、2人目も生まれるので…
お手入れも簡単なので楽です。
月額3000円ちょっとくらいですが…

はる

プレミアムウォーター使ってますよ!
そのまま飲む以外にもカップ麺やスティックコーヒー飲むときにお湯沸かさなくて良いのが楽なので。

優龍

スーパーが隣なので
無料の水をもらいにいきます

専用容器を、最初購入したら
ずっと無料です

deleted user

浄水器、蛇口につけてます❗

はじめてのママリ

水道水を煮沸させて飲んでます🤣