※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

阪南中央病院で出産された方へ。病院のプレゼント、おくるみと授乳クッション、選べますか?1人目はクッションだったけど、おくるみが欲しいです。次の検診まで待てず…。

阪南中央病院で最近出産された方教えてください🙌
しおりに書いてたんですが、病院からのプレゼントっておくるみor授乳クッションで選べるんでしょうか🤔
1人目の時は授乳クッションを自動的にもらったので、できればおくるみの方が欲しいなぁと思ってます💦
検診で聞こうと思ってたんですが、聞きそびれてしまい、次の検診までもつかどうかわからず😅

コメント

はじめてのママリ🔰

他地域ですが、「Bを選択される場合は、、」とあるくらいですか、選べるのでは?

• ままり

ままり

前もそんな感じでオムツか授乳クッションで選択できたみたいなんですが、何も言われずに授乳クッション渡されたので😓

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは初産の場合は基本的にはこちら、という感じになってたので、2人目の時は聞かれましたが、次くらいで聞いてみると安心ですね🙂

• 9月19日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    次に検診行けたら聞いてみます😌

• 9月19日
✩.*˚

私は2人共阪南中央病院で産みました◎
私は2人目産んだことをみんな知っていたので自動的におくるみを貰いましたが,産んだ翌日に貰いましたが,その時にクッションが入っていたらおくるみがいいって言っていいと思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

自動的におくるみもらえるんですね!!
    クッション自宅から持って行かれましたか??

• 10月1日
  • ✩.*˚

✩.*˚

持っていきました◎
    貸出はなかったです!!

• 10月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    持っていきます!!

• 10月2日
しぐれ🔰

半月前に阪南中央病院で出産しました。出産翌日くらいにどちらがいいか聞かれますよ〜。

自宅から授乳クッション持っていってたら、見ただけでわかるからおくるみにします?的な話になると思います。