※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこマミー
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。検診で胎児が3200gで、子宮口が開いていない状況。運動を勧められ、1週間で300g増。予定日に4000gの大きな赤ちゃんになる可能性に不安を感じています。同じ週数で同じ大きさの赤ちゃんを持った方の経験を知りたいです。

38w1dの初マタです‼︎

今日検診へ行ってきたのですが
すでに、3200‼︎(゚o゚;;

そして子宮口も全然
開いてない、まだまだかかるとのこと…

無理な運動沢山しましょうと
言われました…。

今で3200で、1週間前で
300増えています>_<

このままだと予定日には
4000超えのビックビックベイビー⁉︎
と、ぶるぶるしてます。

早く陣痛くる方法と
おなじくらいの週数で同じくらいのビックベイビーだった方居ますか?実際もその大きさでしたか⁉︎

コメント

あやあき

うちはそのころ、3500こえてましたよ😅
早く産みたくていろいろしましたが10日もおくれて産まれ、4000オーバーでした😭💦💦
雑巾がけ、階段、焼き肉、オロナミンCなど、ジンクスにもたよりましたが(笑)
赤ちゃんは きっと自分のタイミングで出てきますよ(*^^*)
怖がらずに会えるのを待ってれば大丈夫です❗
予定日すぎるとドキドキしますよね(^_^;)))
頑張って下さい☺

• ありんこマミー

ありんこマミー

コメントありがとうございます‼︎
    わお>_<3500ですか‼︎‼︎
    やっぱり、いろんなジンクスしても予定日超過全然ありえますよね(ーー;)
    4000オーバー…ママ大変でしたよね>_<
    そうですよね!あくまでも赤ちゃんのタイミングですよね、頑張ります>_<!

• 10月2日

私も38週で3000超えてて、ぶるぶるでしたが翌週500痩せてました(笑)
このくらいの週数になると、体重はあてにならないそうです!
逆に、産んだらもっとでかい可能性もある訳ですが…ポジティブにいきましょう\(^o^)/泣

• ありんこマミー

ありんこマミー

えー‼︎痩せる事あるんですね(゚o゚;;
    なるほど…私自身体重かなり増加してしまっていて、最初からビックやと言われ続けているます>_<
    そうですよね…産んだらもっと大きい事もありますよね笑
    どちらにせよ、痛いですもんね笑
    頑張ります😭💓

• 10月2日
2525あいにゃん

予定日1週間前の検診(3150gほどでした。)で子宮口全く開いていなくて、予定日過ぎると思うから運動するように!と言われましたが、悪阻があって動けず、結局最後までそんなに運動できませんでした。予定日の前日の夜中12時にいきなり陣痛来て5時46分に産まれたのでトータル6時間ほどでした。ビックベイビーではありませんが、3285gで出産しましたが会陰切開もなかったので縫うこともなかったです。エコーは500gほど前後するらしいので、その時の先生によって違うことがあるそうです。ジンクスでは、スクワットや雑巾掛けなどあるようですね♪安産お祈りしております♡

• ありんこマミー

ありんこマミー

そうなんですね>_<
    悪阻がギリギリまであったなんて辛かったですね…耐えれたママさん尊敬です>_<
    やっぱりエコーには誤差あるんですね!
    運動してその日を待ち、頑張りますo(`ω´ )o
    ありがとうございます♡

• 10月2日
もこもこもこな

うちは逆で陣痛が来て病院に着いた時のエコーは2600gくらいで少し小さめだと言われてたのに、その数時間後にでてきた子は3400gでした(笑)
この時期のエコーは誤差が500gとか普通にあるみたいですよー!
うちなんて約1kg(笑)

• ありんこマミー

ありんこマミー

なんと!!逆パターンもあるんですね(゚o゚;;
    3200と言われていて、更に大きかったらどうしよう笑
    どちらにせよ、頑張るしかないですね!笑
    ありがとうございます>_<♡

• 10月2日
namie0108

38w後半に推定3200と言われ、39w2dで産まれた長女は3804gありました。
先生含めみんな驚いたと同時に爆笑でしたね。

仕事をしていたので、産休と同時にはっちゃけて、デパートめぐりやショッピングセンターをウロウロしてました。
あと上の子がいたので保育園の送迎もしてましたね。
よくある話ですが、上の子の時はキッチンを雑巾掛けした翌日に破水して産まれました。

• ありんこマミー

ありんこマミー

わお…(;_;)やっぱりそのパターンもあるんですね(゚o゚;;笑

私もウロウロしまくります‼︎
    お話聞くと、雑巾掛けのジンクス効く方もやはり居てるんですねo(`ω´ )o
    頑張ります♡!

• 10月2日
REONAmama

私は10/15に出産予定なんですが、

今、3100gあるみたいで、今から

陣痛や出産に対してドキドキ状態です…。