※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
妊娠・出産

最近息苦しさや胃の不快感があり、後期つわりか不安。同じ経験の方の話が聞きたいです。

33wです🤰
ここ最近圧迫されてるのか、息苦しさが酷いです😢呼吸が乱れて過呼吸になるんじゃないかと心配になることがよくあります、、、
そして、常に痰が喉にあり違和感はあるし、胃から物が上がってきて喉は痛いし、、逆流性食道炎?とも思います😭
これは、やはり後期つわりでしょうか?
1人目の時も後期つわりはあったけど症状がまた違うので💦
同じ方や経験した方お話できたら嬉しいです😭😭

コメント

ゆきな

喉ジンジン熱くなります?🥲
熱くなってきたらたぶん逆流してるかなとおもいます💦
私がそうでした泣
白湯飲んだり色々試したのですが
満腹になるまで食べないことで
少し和らぎました!!
辛いですよね、、、(T ^ T)

  • ここちゃん

    ここちゃん

    喉熱くなります😭やっぱり逆流してますよねー😢産婦人科にはまだ言えてなくて、、、
    満腹まで食べないことが大事なんですね!!
    お腹いっぱい食べてしまうので気をつけないといけないです、、、😢
    あと1ヶ月この状態が続くのが辛くて辛くて、、、、

    • 9月19日
  • ゆきな

    ゆきな

    横になっても苦しいですよね😥
    3食一気にがっつり食べるよりかは
    悪阻の時みたいに
    ちょこちょこ 食べてるほうがマシな気がしてました😭
    あと、痰切りにはパイナップルがいいみたいで よく食べてました🍍
    私もこれから後期悪阻が待ってるかと思うと恐怖です、、、

    • 9月19日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    横になるの苦しいです😭何度も寝返りしても落ち着かなくてキツいです💦💦
    パイナップル🍍!初めて聞きました❤️好きなので食べてみます!😋
    後期づわりほんと辛いですよね🥲🥲そして、後期が1番長く感じます💦

    • 9月19日
ゆかにゃ

現在私も息苦しさ、目眩も酷いです😭
鉄剤飲むと気持ち悪くてやばいし😭
辛いですよね..
昨日なんて朝方4時近くまで寝れずでしたよ😭

  • ここちゃん

    ここちゃん

    同じですね😭😭
    眠くて寝たと思ったら気持ち悪くて起きてそこから朝方になって、、と昼夜逆転しまくってます😢上の子いるから昼間もがっつり寝れないし💦
    この息苦しさどうにかならないですかね😢😢😢😢

    • 9月19日
ママと呼ばれた

同じ週数です☺️🌟🌟

わたしら胃から上がってくる事はないのですが、息苦しい気持ちわかります😭!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    息苦しさありますよね!!😭
    過呼吸になるんじゃないかと毎日思います😢💦
    圧迫されてるからと言うのはわかるのですがキツくて😭😭😭

    • 9月19日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    ありますあります!普通に座ってる時もそうだけど、寝る時が特にきつい😭💦
    やっと産休に入ったから、寝れるまでゴロゴロしていつの間にか寝るって感じですが、仕事してる時は毎日が寝不足でキツかった…😣

    • 9月19日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    寝る時1番キツイですよね😢😢
    楽な体勢がなにか探ってますが、全くわかりません😭💦
    寝不足ほんときついですよね😭
    あと1ヶ月が本当に長すぎます💦言えば薬とかってあるんですかね?やっぱり我慢なのかな、、

    • 9月19日
  • ママと呼ばれた

    ママと呼ばれた


    寝る時が1番キツすぎて最近も寝付くのは朝方とかです😂笑
    仰向けは、ほんっときついから横向きにしか寝れないのにそれすらきつい…

    薬…もし逆流性食道炎などの病気というかそういったものだったら、病院に相談してもしかしたら飲めるお薬を処方してもらえるかもしれないですが、、妊婦時期って飲める薬が限られてるから我慢かも〜😭😭
    1度相談してみるのもアリかもしれません😚

    • 9月19日
ゆかにゃ

わかります!
昨日私も5分寝て起きちゃって...
今日は旦那が休みだったので昼間は見てもらって少し寝ることができましたが、これが毎日続くと思うときついですよね...

  • ここちゃん

    ここちゃん

    毎日ほんとキツイですよね😢
    産まれるまでながーく感じます💦💦
    産まれるまでやっぱり続きますよね?😭

    • 9月19日
  • ゆかにゃ

    ゆかにゃ

    私も1人目の時はあまりなかったのでわからないですが、多分そうなるか臨月になって下がってくるまでの辛抱な気がします...
    お互い頑張って可愛い赤ちゃん産みましょう(T . T)!

    • 9月19日