※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不育症の検査が必要か相談中です。自然妊娠で流産経験あり、人工授精後に化学流産の可能性。検査受けるべきでしょうか?

不育症の検査についてお聞きしたいです!
一年前、自然妊娠で4w4d頃、胎嚢確認後流産しました。
そして、今回人工授精にて授かったのですが
4w5d血液検査の結果悪く化学流産になると
先生からお話されました。
不育症の検査受けた方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は二つの病院から、よくあることだから😁と言われ結局4回流産してからやっと紹介状書いてもらえた形でした。少しお金ははりますが、今後また悲しい思いをして欲しくないなと私は感じましたので、検査をおすすめします(;_;)
本当にたまたまが続くということもあると思いますが。

2度連続流産した時に先生に不育症の検査しなくていいのか聞いてみたら、初期流産は染色体異常の原因がほとんどで母体に原因があるとは思えない、たまたま2度運悪くそうなってしまっただけ…しかも検査できる病院が県外だったのでこのご時世…諦めました😔次の事を考えたら検査したかったという後悔があります。ママリさんも後悔するようであれば検査したほうがいいかもです🥺

はじめてのママリ✴︎

1回目進行流産、2回目稽留流産の後、自分から不育症検査をしたいと医師に相談しました。そしたらすんなり受けさせてもらえました!
結果は大きな異常はありませんでしたが免疫系に少し異常があったので検査して良かったです。
もし異常なければ安心できるので検査されてもいいと思います!