※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰りせず産後頼れる人がいない方のお話を聞きたいです。幼稚園入園とのスケジュールが重なり、送迎に悩んでいます。育休は取れず、ベビーシッターも息子のメンタルを心配しています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

産後頼れる人がいない、里帰りしないと
いう方のお話聞きたいです🙇‍♀️

私は母が難病で寝たきりのため在宅介護を
しています。
父や妹も手伝いにきてくれて介護はヘルパーさん
など色々利用しているため負担はあまりない
です(^^)

しかし、予定日が4/9。
幼稚園入園と被るので悩んでいます☁️
というのも我が家の地域は園バスがなく徒歩
12.3分はかかります。(近いところでも)
主人は今年の春に過労で倒れて転職をしようと
思っています。
なので、育休などは使えないと思います😭
父や妹もできるだけ手伝ってくれると言って
いますがいつ生まれるか分からないので幼稚園
の送迎どうしようと悩んでいます。
ベビーシッターも考えましたが、入園して
いきなりシッターさん送迎って息子のメンタル的
に持たないんじゃないかなと心配です。。

同じような方どうやって乗り越えましたか?

コメント

♡♡♡

ご主人の親御さんは頼れないですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚していて働かないといけず、そもそも義理の母は猫を飼っていて私は重めの猫アレルギーのため義理の実家に行くのも難しいです😭
    義理の妹も帰らずでした。。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

上の子はいなかったので同じではないけどもしそうなったら、育休は取れなくても入園式のあたりは旦那様が休みを取る、その後は家族に頼むか休むしかないかなと思いました。
私ならそうします。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、
    私は休ませることに抵抗はないので家族に頼れる時はそうして行けない時は休むようにしようかなと思います😭✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休んだり家族に頼って退院後しばらくしたら自分で送迎するしかないですよね。
    私だったら最初の2.3週間位はいけなくても仕方ない位に思っておきます。

    参考までに最初の数日は午前保育で10日間位は毎日お弁当でその後から給食始まりました。
    その辺の事も入園前に確認されるといいと思います😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね。。
    親の都合で通えないの可哀想なのかなとかもう悩みすぎてたのでありがとうございます😭✨

    なるほど!参考になります✨
    公立は5月後半まで午前保育らしいのですが他の園も確認してみます(^^)

    • 9月18日