※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち(25)
産婦人科・小児科

ロキソプロフェンがなくなり、子供が誤飲した可能性が心配。病院受診が必要かどうか、どの科に行けばいいか相談したい。袋に入ったままだった。

昨日、私の調子が悪く病院を受診してロキソプロフェンと胃薬を貰ってきて飲もうと思い机の上に置いておいたのですが、気づいたらテーブルの上に胃薬しかなく、どこを探してもロキソニンがありません。

なくなったと気づいた時に下の子がテーブルの下にいたので誤飲をしたのではないかと心配しています。
#8000に電話したところ、飲み飲んでしまったらすごくむせたりするということでしたが特にむせている様子はありませんでした。
一応病院を受診したほうがいいんでしょうか?また行くとしたら何科にかかればいいでしょうか??

ちなみに薬は袋?に入ったままでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこかにもって行ったとかじゃないんですか❓
ほんと子供って変なところに隠しますよ😂
ロキソニンはどの状態ですか❓
袋に入ってたならシートのままってことですよね❓
袋は有るんですか❓

• りち(25)

りち(25)

多分その可能性が高いとは思います、、でもそれがどこに持っていったという記憶がなく、胃薬だけあったので心配になってしまいました😭

ロキソニンはシート?に入ったままだったので母が誤飲していたら痛くて泣くだろうし飲み込んで無いと思うけどねと言っていました😂
    シート?に入ったままで小分けにしてありました、袋には入れてなかったです、、

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートのままなら大丈夫ですね😊
    私でもシートごと飲み込んだら正気で居られないと思います😂
    まだシートから薬出すことも出来ないでしょうし😄

• 9月18日