※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子供が熱と咳で悩んでいます。旦那の対応にイライラしています。旦那に理解を求めています。

年長の子供が数日前に発熱(38.5度)
1日で熱は下がってそこから咳が出始めました。
小児科受診して、気管を拡げるテープ?とお薬処方してもらいましたが良くならず😂
でも咳や鼻水がなかなか治らないって子供あるあるですよね😂?
今はコロナがあって、コロナかもって神経質になってしまうけど…

年少と1歳の子にも移りました💦
まぁマスクも出来ないし、距離も近いし当たり前か🥲

旦那は看病も何もしてないくせに
ちょっと子供が咳き込んだら
コロナやろ!とか嫌そうな顔して決めつけてくる
これはコロナが流行りだしてからずっと!
の割にはマスクもしない!
それで後から移った移ったって大袈裟にアピールする
子供が熱あるっていったら
絶対自分も熱測ってるし
お風呂もご飯も寝るのも別なのにどのタイミングで移ると思うのか不思議
私のほうが移るリスク高いわって思う😂

コロナだと思うんなら病院に連れて行くぐらいしたら?
当たり前のように休まず仕事行くし(私もすぐ休めるようにパートにしているし、家にいても子どもの面倒は見れないだろうから休んでくれとは思わないけど、私が休んで当たり前と思ってるのが腹立つ)
私はパートも休んで家庭保育してたし(下2人もお休みさせていた)
病院にも連れて行って
部屋の加湿や枕高くしたり、や
他にもできる事は全部してるのに

はぁイライラする
明日から旦那、三連休だけど今から憂鬱
悪い空気にしたくないし
子供の前で喧嘩もしたくないから
イライラしてもあんまり態度に出さないけど
ストレスすんごい溜まる

コメント

はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です😭✨
とりあえず熱下がってよかったですね✨
咳と鼻水は長引きますよね😭
ほんと、今だとコロナを疑う気持ちはもちろんありますが…

後半の旦那さんの態度。
酷いです😭
そしてイライラ…ものすごく共感です!
三連休とか悲惨ですよね😱
私も上に2人いて、臨月なのに…
1人家事して動き回ってるのにゴロンとして、休みの日も好きなだけ寝て機嫌に振り回されてほんと疲れてきました⤵︎

さくら

看病お疲れさまです。
とりあえずお熱が下がってよかったですね。
咳と鼻水は長引きますよね。
うちの次男も既に3週間程咳が続いています。
コロナ禍で少しでも咳をしてると嫌な顔されるので本当に困った日々です。

旦那さん、うちの夫と似てます😭
長男は4歳でマスクもできるようになったので、子供が咳をし始めるとマスクを強要。(夫もマスクはしますが)
食事中咳をしたらめっちゃ嫌な顔する。
夜も別室で寝る事を強要。です。
なので、今も長男と夫、次男と私で別で寝てます。
で、大抵私には移らず、夫は毎回移って超不機嫌になります😂
夫、徹底的に感染対策してるのに😅
すみません。後半私の愚痴になっちゃいました🙇💦