※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々海
妊活

生理予定日に茶オリがあり、その後少量の出血が続いています。検査薬は少量の出血でも反応しますか?

排卵日が14日で4月28日が生理予定日だったのですが、生理予定日には茶オリですぐ終わり、次の日にペーパーでつくぐらいの出血があり、生理くるなぁっと思ってたらペーパーにつくくらいですがついたり、ごく少量になったりを繰り返しています。いつも予定通りにきていて、茶オリとかも初めてでした。ペーパーにちょっとつきだしたら次の日からは普通に生理が始まっていたのでビックリしています。少量の出血していても検査薬は反応するのでしょうか?

コメント

蜂蜜

妊娠検査薬は尿中のホルモンを検知するものなので、血が混じっていても妊娠していれば反応はでるそうです。
時期的にその出血が着床出血なのか妊娠したうえでの出血なのか、通常の生理なのかは不明ですので気になる様でしたら一度も検査薬してみても良いと思います。

奈々海さまの望まれる結果になりますように(^ ^)

cat'sloveまめちゃん

もしかしたら、着床出血かもしれないですね(*^^*)
出血していても検査できますよ!
個人的には、結果が見やすいドゥテストがオススメです。

奈々海

ありがとうございます。
検査薬を買って試したいと思います。

奈々海

ありがとうございます。
ドゥテストを買ってから検査薬しようと思います。