※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいけさん🔰
子育て・グッズ

生後16日の娘のお世話で孤独感。娘の鼻づまりや自身の身だしなみ、義母の手伝い不足に悩み。コロナ収束後、実家でのサポートを希望。娘と向き合う方法を模索。

生後16日の娘のお世話を毎日同じことの繰り返し……

外にも行けず最近孤独感を感じはじめました。

今日は娘さんはなんか鼻づまりみたいな感じだし……。

どうしたらいいのか悩むし。

なんか自分の身だしなみはボロボロだし。

同居してるけど義母は使えないし。

早くコロナおさまって実家に帰りたい。
まだ実親のほうが育児手伝ってくれるし家事もしてくれるし……。

どうしたらテンション上げて娘に向き合えるんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初って本当に孤独で辛いですよね💦
私1人目で少し育児楽になったのは娘の表情が出てきた頃でした。生まれたばっかりって、何もしないで泣くだけだし...本当に辛い日々でした💦
コロナだから余計ですよね🥲

  • しいけさん🔰

    しいけさん🔰

    そうなんです。
    あんまり目も開けないし。
    泣くだけでなにで泣いてるのかわからないし……(´Д` )
    少しでもひとり遊び的な感じで大人しくしてくれたら有難いんですけどね……

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メリー持ってますか?2ヶ月過ぎくらいから目で追ったりするようになると思いますよ。ほんの少しの時間でも鳴き声がなくて静かな時間が訪れるはずです!

    • 9月17日
  • しいけさん🔰

    しいけさん🔰

    こんなのはジモティーで譲ってもらいました( ´∀`)b
    今はまだ訳にたってませんが(笑)
    2ヶ月ぐらいから訳にたってくれるといいですが……(「'・_・`)ポリポリ

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ、絶対2ヶ月くらいからじっと見つめる時がきます!あと少しだけ頑張りましょ😵

    • 9月18日
  • しいけさん🔰

    しいけさん🔰

    こんばんは。今日は娘が不機嫌でずーっとグズりんで参ってます😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは。つらいですよね🥲うちは次女だいぶ落ち着きましたが、私が隣にいればいいのですが立つとこの世の終わりかってくらいの泣きを見せます😂
    今日もまた夜が始まるーって感じですよね😵

    • 9月18日
  • しいけさん🔰

    しいけさん🔰

    2時から5時まで謎のグズりんモードでした‪( ; д ; )‬
    やっと今寝てくれました😭
    睡眠不足でイライラがヤバいです

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足イライラしちゃいますよね。ご主人今日お休みなら見ててもらってお昼寝できる時間取れるといいですね。。

    • 9月19日
  • しいけさん🔰

    しいけさん🔰

    義母が体調崩したといいなにもしないのでゆっくりできませんでした‪( ; д ; )‬
    そしてさっき謎のギャン泣きでどうしたらいいのか頭を悩ませました(´・ω・。`)

    • 9月19日
きんちゃん

私も最初鬱になりかけてました、、、
私の場合実家だったのですが、そのときはまだ母乳だったので夜寝るときが飲ませても寝てくれなくって
しかも昼間もまだ生後1ヶ月も過ぎないと家から何も出てなかったしで、義実家には帰りたくもないしで、何もかも嫌になったの覚えてます😭

  • しいけさん🔰

    しいけさん🔰

    完母は大変ですよね💦
    私は混合ですけど……それでもなににグズりんかわからないときは困ります‪( ; д ; )‬
    早く1ヶ月過ぎてお散歩とかしたいです。

    • 9月17日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    めっちゃなんで泣いてるのかわからなさすぎてなんでぇぇ!と少しキレ口調で言ってたんですけど、そんなイライラが赤ちゃんに伝わるようなので余計にぐぜるよといわれて、ほんと心穏やかーーにポンポンしてたら寝てくれました🥺🥺🥺🥺💞

    • 9月18日
  • しいけさん🔰

    しいけさん🔰

    昨日の夜なかなか寝てくれなくて多分イライラした状態で抱っこしてたら寝てくれなかったので旦那に任せてみたらなんと寝ました‪\(ᯅ̈ )/‬
    イライラって伝わるんですね💦

    • 9月18日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    初産婦は余計にわかりませんもんね💦
    だ、旦那さん恐るべし🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    でもそれだけでも助かりますよね🥺💕
    私も寝てくれない〜とここで質問したらそう帰ってきました!
    経産婦さんはほんと神様です🙏💞

    • 9月19日
  • しいけさん🔰

    しいけさん🔰

    2時からおっぱい、ミルクなにしてもグズりんでした。今日は旦那は隣でいびきかいて寝てるのでまぁーイライラでした(´Д` )
    スワドルアップしたけどうちの子は意味がなさそうで……😭

    • 9月19日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    私は夜中12時から朝方5時までぶっ通し起きてたのでそれがこたえて病み期突入してました笑
    旦那さんとはその時まだ一緒にいなかったので余計に普通に寝てるんだろーなーと考えたらほんと産後鬱なりかけでした😭
    結構強敵ですね、、、😅
    無理しない程度に頑張ってください!
    1度明るいところにつれてって目を覚まさせてから暗いところにまた連れて行くといいとも聞きましたよ🙆‍♂
    実際にしてないのでこれが正解とは言えないですが😅

    • 9月20日
  • しいけさん🔰

    しいけさん🔰

    5時間(´;ω;`)
    今日も鼻が詰まってグズりんでお昼もなかなか寝てくれませんでした。
    ちょっと殺意がでてしまい反省しました。
    でもほんと疲れます。

    • 9月20日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    育児は疲れますもんね、、
    +義実家生活はまじで変に気を使うから早く出たいけどお金がない、、
    女ばっかり色々考えなきゃだし、こんな時の旦那はお母さんがいるからって何も手伝わないし、何もかも手放したくなる勢いです笑

    私はできちゃった婚なのでいきなりのことで何もない自分たちでも、長い間流れずにお腹にいてくれたし、最初はさすがに精神来たけど段々とこれはだめだあれはだめだと初産婦ながらもわかってきましたよ!!

    まだほんとに最初の1ヶ月、嫌と思いますが周りを嫌でも使って自分の休憩を入れて頑張りましょう!!嫌と思ったら少しくらい泣かせていいので気晴らしに外に出て深呼吸です!
    そしたらどんどんできていくことが赤ちゃんも自分も増えていきます!!

    最後に言い方が悪いですがすみません🙏
    お腹の子を10ヶ月も自分で守って、自分の好きなこと制限したんだから次は旦那たちの番だぞ、今まで通り過ごしてるなら少しでいいから母親を楽にさせろっそしてありがとうと言え!
    と毎日心で思ってます😅

    • 9月21日
  • しいけさん🔰

    しいけさん🔰

    跡取りなので同居解消できないんです😭
    義母が手伝ってくれると思ってたけど全く使えないし……ストレスが溜まるだけでした。

    大事な子供なのに殺意が芽生えてしまって後悔したりと……アップダウンの差が(「'・_・`)ポリポリ

    息抜きができるように頑張ります💪

    • 9月21日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    ひとり息子さんか長男さんなんですかね?
    私の旦那はひとりっ子なので親子揃ってお互い離れができてない感じです。
    なので旦那に義母はあまり小言を言わず嫁の私に旦那にあれを言ってこれを言って無駄に私を通して言わせて嫌われないようにしてます。。
    こっちからしたら関係ないことに巻き込まないでくれとしか思わないんですけどね笑
    まじで早く同居やめて遠くに行きたいけど旦那が義両親がいる家の近くに建てるとかなんとか言い出しててもう将来の楽しみがないです。

    殺意まではないですけど子供を何もかも優先させないとと考えての行動に嫌気がすこしさしてます😅
    旦那がもっと自分から行動してくれたら全然ちがうのだろーけど🤦🏻‍♀️

    お互い頑張りましょうね😭

    • 9月22日