※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が座る場所を探しています。ローチェアを購入しようか迷っています。食事はハイチェアで済ませており、テレビを見る際などに使用する予定です。他におすすめのアイテムがあれば教えてください。

子供に椅子を買おうか迷っています。

1歳3ヶ月の娘が、最近おむつ用ゴミ箱(上の部分が平らになってます)の上によじ登って座るようになりました。
よくよく思い返すと、ゲーム機の空き箱を持ってきて座ってみたり、ボールの上に座ってみたり、何かに座るのが好きなのかな?と思えてきました😂
リビングにソファーもあるのですが、足をぶらんと下げて座るのがいいらしく、ソファーだと座面が広いせいで背もたれにもたれると足も座面に乗ってしまうためか、あまり座りません💦

そこで、子供用のローチェア?イス?を買ってあげようかなと思うのですが、おすすめありますか?
食事はハイチェアでしているので、テレビを見る際などに座るだけになると思います。
ゆくゆくは、折り畳みのテーブルを別で買ってシール貼りやお絵描きができるようにするのもいいかなと思っています。
みなさんどのようなものを使われていますか?

コメント

豆椅子使ってます😉今は、息子ゾーンをサークルで仕切ってるのでテレビ見るためとかではなく、おやつの時に座ってくださーい!ってベルトなしの椅子の練習してます😊

ままり

うちも最近おもちゃ入ってる箱をひっくり返して座るようになったので適当な豆イス買いました💡笑