※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

喫煙と授乳についての相談です。喫煙後2時間は母乳中のニコチン量が多いが、3時間開けて授乳すれば大丈夫。アイコスの違いはないか。詳しい方、教えてください。

喫煙、授乳についてです。

・吸った直後〜2時間が母乳中のニコチン量が多い。
・3時間は開けて授乳をする。

というのは、よく目にします!
でもそれって母乳中からニコチンが消えるということですか?

搾乳すれば確実なので、搾乳してからあげればいい!
ミルクを飲ませればいい!
って事は重々承知しています💦
のでその類のコメントは大丈夫です😅すみません。

因みにアイコスですが、そのへんの違いはないですよね?

詳しい方いらっしゃいましたらお願いします🙏

コメント

sairi.

数時間で母乳からニコチンが消えることは無いと思います🥲

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    いずれは消えるということですか?

    • 9月16日
初めてのママリ🔰

消えることは
ないと思ったので
私はミルクにしました☺️

ママリ

消えると言うより濃度的なものが薄くなるというのは聞いたことあります🤔
が、私だったら母乳の出具合みて出が悪くなったところで完ミにして吸います😊